○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

新しい髪型は「ウマ娘」で決める

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

新型コロナウイルスが爆発的に流行してしまい、美容院に行くタイミングを完全に失いました。最近カット&カラーしたのが4月の半ば。まる5ヶ月も前。伸びてしまった髪はまとめれていればよいのですが、カラーリングをしていない根元も目立ってきたしシャンプーやドライヤーも時間がかかるようになってきたのでいよいよ美容院に行くことにしました。

 

で、美容院に行く前にどんな髪型にしてもらおうかな~と主人と話をしていたのですが、かわいい女の子たちのヘアカタログでは顔の好みで決めてしまいがちです。(わたしもそう)ということで、顔の好みにあまり左右されない「ウマ娘」で髪型をきめました。

 

長さは後ろで結べる長さ。カラーはキャラクターと一緒にするのは厳しいので、髪型の長さや形を参考にしました。

 

引用元:

キャラクター一覧 | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

 

 

出走①スペシャルウィーク

f:id:marumarutowatashi06:20210915195038j:plain

肩につかないくらいのボブ。前髪は眉の下くらい。

 

出走②エアグルーヴ

f:id:marumarutowatashi06:20210915195119j:plain

肩に着くくらいの前下がりボブ。前髪は長くしてサイドに流す大人っぽい髪型。

 

出走③マチカネフクキタル

f:id:marumarutowatashi06:20210915195250j:plain

レイヤーをいれて外はねにしているので、頭が軽くなりそう。前髪は長め。

 

出走④アグネスタキオン

f:id:marumarutowatashi06:20210915195420j:plain

レイヤーをふんだんに入れた動きのある髪型。後ろの髪は長め。

 

出走⑤ナリタタイシン

f:id:marumarutowatashi06:20210915195606j:plain

長さはアゴのラインくらいで、首回りも相当サッパリするスタイル。前髪は長めで横に流します。

 

※自分が持っているウマ娘からしか選んでいません。

 

 

さぁ出走です!

 

 

 

 

 

 

1位はエアグルーヴ

後ろでまとめることを考えたら、やはり顔のサイドの髪が長くないといけないということで、エアグルーヴの髪型に軍配があがりました。前髪も、下手に作ると伸びたときにうっとうしいので長く伸ばしてサイドに流すのがよきかなと。あと、短すぎるのはヤダという主人の意見も尊重しました。

(長い髪が好きな主人。主人が小学生の時にお母さんがショートカットにしたらショックを受けて「授業参観に来ないで!!!」と言ったそうです…。)

 

 

 

美容室でエアグルーヴの髪型にしてください」

 

 

とは言えなかったので、後ろで結べるくらいのボブで前髪は長いまま流す感じで、カラーは伸びても目立たないようにと発注しました。久しぶりの美容室でのカットやシャンプーはサッパリしました。出産前にもう一度くらいカットできるかなぁ。

 

そういえば、楽天ビューティからネット予約したらさいたま市の美容室でつかえる3000円引きのクーポンがもらえました。お安く済んでうれしかった。さいたま市以外の都市のクーポンもあるみたいです。

 

beauty.rakuten.co.jp

 

さあ、サッパリした髪型でアオハル杯でもしますか。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE