○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

【ネコチャン】はじめてのペットシッターさん(打ち合わせ編)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

平日のど真ん中に主人の仕事がお休みになり、わたしも体調が良いので久々に1泊2日で遊びに行くかという話になりました。(近場ですけど)あと、以前から気になっていたペットシッターを使って見たかったので良い機会になればな、とお出かけすることになりました。

 

今回お世話になるのは、日本ペットシッターサービス大宮宮原店(さいたま市)さん。わたしの家がエリア内であることや、インスタの投稿を見て良さそうだったので決めました。ペットシッターの他にウェディングシッターもされていて、インスタはかわいいと幸せで満ちています。

 

まず、サイトのメールフォームで申し込みをして、シッターに来てもらう前にウチに来てもらって打ち合わせを行いました。打ち合わせでは、申込書の記入やネコチャンの健康状態やお世話内容の確認、鍵の受け渡し、料金の支払いを行います。事務的な手続きやお世話の引継ぎをするだけなのかな?と思っていたのですが、当日来てくれるシッターさんとネコチャンの顔合わせに時間をたっぷり使ってくれました。

 

シッターさんは部屋に入り、ネコチャンと対面するや否や、ネコチャンたちに慣れてもらおうといっぱい声掛けをしてくれました。はじめは警戒していたピスくんとズリちゃんですが、親交を深めようとちゅ~るを出したら恐る恐る近づいてきてくれました。シッターさんの指に出されたちゅ~るをぺろぺろさせてもらって、シッターさんの匂いにも慣れて警戒心が大分和らいだようでした。

 

 \ちゅ~るくれるひとにわるいひとはいないわ/

f:id:marumarutowatashi06:20210926185154j:image

 

はじめてのペットシッターですが、本当に細かくお世話内容を聞いてくれました。ゴハンをあげたあとのお皿は毎回洗うかとか、カーテンを開けておくか、植物の水やりはあるか、トイレの掃除をした後のスコップは拭くか、など、そんなところまで!という質問も多くありました。頼もしいなぁ!!!という印象でした。

 

1泊2日の外出(1日目は昼出発、2日目は夕方帰宅予定)ですが、念には念をということで1日目の夜と2日目の昼前に来てもらうことになっています。シッターさんはスキンシップが大変上手でしたので、普段の遊びよりもっと楽しい遊びをしてくれるかもしれませんね。ちゅ~るも毎回もらえることになるので、ネコチャンたちも喜ぶかも。

 

一晩離れるのでちょっと心配ですが、いなけりゃいないで自由に過ごすかもしれません。シッターさんがお世話をしてくれたら、その様子をLINEしてくれることになっています。どんな様子を見せるのか楽しみです。

 

 \おみやげよろしくね!/

f:id:marumarutowatashi06:20210926185213j:image

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

今は持っていないけど、いずれは見守りカメラも必要そうですね。