○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

伏見甘長唐辛子の収穫

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

夏に苗から育てていた伏見甘長唐辛子。小さいものが大きくなるのを待っていたら、赤くなってきちゃったので収穫することにしました。

 

今回の収穫はこんな感じ。夏にも同じくらいの収穫がありました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211021200941j:image

 

なかなか実を付けず、受粉が必要とわかってからようやく育て方が分かった甘長ちゃん。さっそく料理します。

 

収穫数が少ないく単独の料理だとちょっとさみしいので、ナポリタンに使いました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211021200947j:image

 

鶏モモ肉のナポリタン。甘長の風味が消えてしまうかなと思ったのですが、収穫したてだったか甘長のポテンシャルは十分に活かせていました。ちょっとある苦みがおいしかったです。

 

秋も深まってきました。先日、春菊の種を蒔いたのですが、順調に芽が出ていていい感じ。あとは何を育てようかなぁ…。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トウガラシ 種 『伏見甘長(長形種)』 APE123 タキイ種苗/200粒(GF)
価格:352円(税込、送料別) (2021/10/22時点)

楽天で購入