○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【Suicaのペンギン】せっかくの20周年だもの Suicaのペンギンよりお祝いのディナーのお誘い①

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

というわけで、結婚記念日の翌日は池袋のホテルメトロポリタンで開催された「せっかくの20周年だもの Suicaのペンギンよりお祝いのランチ&ディナーのお誘い」のディナーの部へ行ってきました。Suica誕生20周年を記念して開催されたディナーイベント。ホテルでのコース料理ってのもあって高まります…!!!!!付き合ってくれた主人に感謝ァ…!!!!!

 

 

◆受付の1時間前に到着

 

ディナーの日は雨。うちから池袋まではバスと電車を乗り継いでいくのですが、わたしのお腹も大きいし足元も悪いしってことで主人がノンアル覚悟で車で池袋まで連れて行ってくれました。さいたまから池袋ってめちゃくちゃ近いのですね。高速に乗ったらすぐ着きました。

 

念のためを思って早めに出発したところ、受付の1時間前に到着。ホテル内の装飾を見て時間を潰しまします。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132831j:plain

 

受付の近くに飾られたクリスマスツリー。ロビーにはもっと大きいツリーがありました。このツリー、よくよく見ると…。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132828j:plain

 

ペンギン!!!!きっとイベントスタッフさんの手作り。フェルトのペンギンが隠れていました。

 

◆ホテル内のペンギンたち

 

会場入り口の案内です。早く受付始まらないかな~。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132833j:plain

 

ディナー会場の前に飾られたペンギン。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132841j:plain

 

この大きさのペンギンたちのぬいぐるみって、市販されているのを見たことがありません。他のお客さんも気になったのか、同じことをスタッフの方に聞いていました。非売品なのかな~?

 

受付の準備がはじまる中、登場したペンギン!

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132846j:plain

 

これまたスタッフさんの手作りと思われるフェルトの20周年王冠がかわいいです!クリスマスのケープも似合っていますね。一緒に写真を撮らせてもらいました。

 

◆受付開始とモバイルSuica決済

 

1時間ほどウロウロしたりソファーで過ごした後、受付を済ませました。今回のディナーは、当日の会場でSuica決済するとSuicaのペンギンと記念撮影ができるというステキ特典がありました。Suica決済しない理由はありません。

 

けれど、わたしが使っているのはモバイルSuica。決済ができるか心配だったので、事前にイベント担当者へ電話して使えることを確認しました。もしモバイルSuicaが使えなかったら、クレジットカードで決済してもOK。それでもペンギンと写真は撮れるってのを約束してもらいました。念には念を入れよ…です。

 

Suicaのペンギンとの記念撮影

 

長らく待っていたわたしたちを見ていたのか、一番に受付に通してくれたスタッフさん。無事にモバイルSuicaで支払いを済ませ、いよいよSuicaのペンギンとご対面です…!

 

のっそり現れた足の長いSuicaのペンギン

 

f:id:marumarutowatashi06:20211130100730j:image

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132818j:plain

 

ぎょわー!ペンギンの着ぐるみって遭遇率が低いので会えてうれしい!中の人の練度が気になりますが、とりあえず一緒に写真を撮ってもらいます。ソーシャルディスタンスでちょっと距離があるのと、マスクが外せないのが残念でしたが…。もうマタニティフォトこれでいいや。

 

◆待合室もかわいい!!

 

記念撮影が終わったら、ディナー開始まで待合室で待機です。そのお部屋もペンギンだらけ!

 

大中中小のペンギンのぬいぐるみや置物だったり…。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132838j:plain

 

 

 

歴代の12月のカレンダーとか、手作りであろう立体ロゴとかが飾られています。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132820j:plain

 

他にも大きなペンギンのぬいぐるみやフォトフロップスなんかも置いてありました。わたしも含め、皆さん夢中で写真を撮りまくります。た、たまらん…!!!

 

◆そして会場へッ!!

 

そしていよいよ会場へ入場!高砂になにやらありますッ!!!!

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132843j:plain

 

20周年のケーキ!!!王冠も、ケーキのまわりにいるペンギンもかわいい!

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132823j:plain

 

そしてケーキの横には…

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132825j:plain

 

ペンギンの作者坂崎千春さんのメッセージとイラストがッ!生イラストは初めて拝見いたしました。うぅ、かわいい…!!!

 

◆テーブル装飾もぬかりなく

 

クリスマス仕様のテーブル装飾にも、もちろんペンギンがいます。

 

f:id:marumarutowatashi06:20211130100821j:image

 

この陶器のペンギン、そもそもは底に穴が開いていておみくじが入っているものです。うちにもありますが、ぽってりしたおしりがかわいいんですよねぇ…。

 

そしてディナーのメニューリスト!


f:id:marumarutowatashi06:20211130100818j:image

f:id:marumarutowatashi06:20211127182428j:plain

 

ペンギンだらけのメニューに期待が高まります!(つづく)

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ