○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

1年前を思い出す、5周年の結婚記念日

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

ついこのあいだは、わたしたち夫婦の結婚記念日でした。入籍してまる5年になります。一緒にいてくれてありがたいなぁ。

 

数日後にSuicaのペンギンディナーを控えていたので、結婚記念日の当日は何もしない予定でしたが、主人が居酒屋さんを予約してくれていて久々に居酒屋の空間を楽しむことができました。お酒は飲めないけど…。

 

蟹みその甲羅焼きとかフォアグラのリゾットとか洒落たメニューをいただきました。日本酒が飲みたくなりますね…!

 

f:id:marumarutowatashi06:20211127132836j:image

 

昨年の同じ日には初めての胚移植を行っていました。クリニックを出た後にそのままディナーに行ったので、おしゃれして手術台に上った記憶が…。(セントウィメンズクリニックは私服で採卵・移植でした。手術着に着替える方もいるけど。)

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

その時の受精卵は着床するも育たず結果は陰性に終わりましたが、まさか1年後にはお腹が大きい状態でお酒を我慢しているなんて…。目指していた未来だったけれど、本当に現実になるなんて思ってもいませんでした。(あまりにも妊娠できなさすぎて。)

 

そういえば、結婚5周年は木婚式というそうです。「夫婦がやっと1本の木のように一体になる」という意味とのこと。そろそろお箸を新調したかったので木のお箸を買おうかなと検討中です。

 

木婚式とは? 結婚記念日のメッセージ(英語) < 木の指輪屋さん 自然素材の木の指輪専門店

 

結婚記念日の翌日はSuicaのペンギンディナーでした。ふふふ。またブログにまとめます。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ