○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【Suicaのペンギン】ハミングカフェコラボトートとコラボカフェ

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

この間本屋さんに立ち寄ってみたら、かわいいムック本が!楽天のお買い物マラソン中だったので、ポイントを使ってポチっと購入しました。

 

Suicaのペンギン×Humming Café by Plame Collome インテリアトートバッグBOOK 

 

f:id:marumarutowatashi06:20220916221321j:image

 

Suicaのペンギンのインテリアトートバッグ!のムック本!上野のエキュートにあるハミングカフェとのコラボなので、坂崎千春さん書下ろしのパンダといっしょ!

 

ということで開封~。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220916221334j:image

 

外側にも内側にもポケットがたくさんついているので、細かいものの整理に役立ちそうです。

f:id:marumarutowatashi06:20220916221324j:image

 

我が家では寝室に置くオムツ入れに使用しています。


f:id:marumarutowatashi06:20220916221346j:image

 

ポケットには絵本やエアコンのリモコン、スマホなどを入れています。寝室に行くたびに、かわいさにニヤリとする。

 

 

◆コラボカフェも行ってきました

 

エキュート上野のカフェでは、Suicaのペンギンとコラボしていたそうで。今年の3月から…。産後のドタバタで全然知らなかった!行くしかあるまい。

 

 

ということで、来ました!上野!


f:id:marumarutowatashi06:20220916221337j:image

 

お店の中はペンギンやパンダのパネルがそこら中にありました。お店の外にも、大きなペンギンとパンダがいましたよ。他のお客さんがいたので写真が撮れず。

 

こちらが限定メニューのパンケーキ。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220916221328j:image

 

かわいいくてずっと眺めていたかったけど、抱っこ紐で子が暴れるのでパクパクっと食べてしまった。

 

ココアパウダーでステンシル的なアレです。


f:id:marumarutowatashi06:20220916221330j:image

 

そして主人が食べたのは夏季限定の「なかよしマンゴープリン」。マグカップつき!マグカップがほしくて食べてもらった。


f:id:marumarutowatashi06:20220916221343j:image

 

トレーに敷かれている紙もかわいいです。


f:id:marumarutowatashi06:20220916221340j:image

 

他にも、ペンギンのフォークやスプーンがメニューがあったのですがすでに品切れでした。かわいかったのになぁ。残念です。

 

◆マグカップをもうひとつお迎えしました

 

マグカップ付きプリン…季節で味か変わるのが一種類、プロパーのがもう一種類。カフェでは季節限定のものを食べたのでそっちのマグカップは手に入れたのですが…。プロパー商品「なかよしプリン」のブルーのマグカップもほしいッ…。

 

悩んで悩んでテイクアウトでお迎えすることにしました。

 

テイクアウトして正解。食器棚に並ぶかわいいペアのマグカップ

 

f:id:marumarutowatashi06:20220921093313j:image

 

裏側にもかわいい後ろ姿がプリントされています。


f:id:marumarutowatashi06:20220921093308j:image

 

お茶やコーヒーが冷めきらないうちに飲み干せるくらいの丁度良い大きさ。


f:id:marumarutowatashi06:20220921093310j:image

 

かわゆ…。

 

2個あってもな…と思ったけど。わたしが使ったり、主人が使ったり、子の離乳食の器に使ったり(取ってがあるのがよい)、けっこうフル活用できています。なによりキッチンにかわいいがいるのがよい。

 

◆コラボは2024年4月9日まで(予定)

 

他にもタオルてぬぐいを購入して帰りました。子を連れておふろにも行くようになったのでそのときに使うんだ…!

 

そして、コラボ期間ままだまだ続く。もう1回くらい行けるかな。秋冬にはあたらしいグッツが出ているかも。

 

そのときは上野動物園にも立ち寄りたいな…。

 

Suicaのペンギン×ハミングカフェ バイ プレミィ・コロミィ|エキュート上野|楽しいことがキュ~っと詰まっている駅、エキュート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ