○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【おおのたウィメンズクリニック】採卵周期の受診②【第二子不妊治療】

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

採卵周期です。ゴナールエフ皮下注ペンを8回打ち終わり、卵が育っているか確認の診察です。

 

 

 

◆ゴナールエフ皮下注ペン打ったけど?

 

D3~D10にゴナールエフを注射して、D7~D9の3日間はルトラールを服用しました。注射をしたらお腹が張る感覚があるかもしれないと言われていたので、注意して生活をしていましたが、特に変化なし。いつも通り。

 

卵、育ってないな?

 

◆診察の結果

 

受付をして内診。卵が育っているか確認してもらったところ、やはり育ちが遅いとのこと。ゴナールエフ皮下注ペンの量を増やして後日受診です。

 

ゴナールエフ皮下注ペンの一回の量を150から225に増やしてD11~D12注射。ルトラールも服用しつつD13に卵の育ちを確認します。

 

◆お会計

 

検査・薬 6,880円

(トータル38,000円)

 

◆滞在時間

 

3時間

 

(託児所代 3時間 1,800円)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ