○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【おおのたウィメンズクリニック】男性不妊の検査【第二子不妊治療】

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

おおのたウィメンズクリニックの初診の際に、主人も検査を受けるように言われました。おおのたウィメンズクリニックでも検査できるし、同じ建物に「泌尿器と男性不妊のクリニック」というクリニックがあるので、どちらでも良いとのこと。

 

 

 

◆泌尿器と男性不妊のクリニック

 

おおのたウィメンズクリニックは待ち時間が長くなりそうなので、主人は「泌尿器と男性不妊のクリニック」を受診することにしました。名前がそのままでわかりやすすぎる。仕事が休みの日にひとりで行ってきてくれました。

 

◆検査内容

 

感染症の血液検査、精液検査、触診を行った模様。前回の不妊治療のときに指摘されていた精索静脈瘤ですが、なんだか症状が軽くなっていたようです。原因はわかりませんが。

 

2名の医師がいて、お二人ともとても丁寧でやさしくて安心したそうです。注射嫌いの主人ですが、採血も痛くなかったとのこと。

 

◆検査結果

 

1週間後に検査結果を聞きに行きました。検査結果を聞くと、おおのたウィメンズクリニックのカルテに結果が反映されるようです。

 

血液検査の結果問題なし。精液検査の結果はWHOの基準値よりは上だけど、運動率や前進運動率はあんまりよくないので、顕微授精待ったなしって感じですね。

 

◆お会計

 

検査の日 32,300円

結果の日 3,300円

 

両日とも自費診療でした。

 

◆滞在時間

 

午前中いっぱいかかったみたいです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ