○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【おおのたウィメンズクリニック】採卵周期の受診③【第二子不妊治療】

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

採卵周期です。前回の受診では卵が育っていないことが発覚。ゴナールエフ皮下注ペンの量を増やして再挑戦です。

 

 

 

◆卵の成長確認リベンジ

 

D11~D12にゴナールエフ皮下注ペンを225打って、D10~D12にはルトラールを服用。卵は育っているでしょうか。

 

下腹部は、ちょっと重たい感覚があるようなないような。見た目は特にポッコリしておらずいつも通り。

 

◆診察の結果

 

受付をして内診。卵が育っているか確認してもらったところ、ようやく育ってきた模様!10個ほど育ってくれているようです。おおお!採卵の日も決定。久々の採卵にドキドキです。全身麻酔かもとビビっていたのですが、局所麻酔と聞いてホッとしました。

 

引き続き、ゴナールエフ皮下注ペン(225)をD13~D14打ちまして、卵の育成をあともう一押しする注射1本(オビドレル)、排卵を抑制する座薬を処方されて診察終了。注射と座薬は時間指定があるので忘れないように気を付けないと!

 

◆お会計

 

検査・薬 9,140円

(トータル 47,140円)

 

◆滞在時間

 

2.5時間

 

(託児所代 3時間 1,500円)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ