○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【第二子不妊治療】排卵検査薬で妊娠の検査はできる?

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

第二子を授かるべく、D19にグレード5BBの胚盤胞を移植しました。

それはさておき、娘と一緒にベビースイミングに通っているのですが、妊婦はプールお断りらしく…。移植後にベビースイミングの日になってしまったので、判定日まで時間があるけどフライングで検査をしてみました。

 

余りまくっている排卵検査薬で。

 

 

 

※検査薬の画像があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

◆BT7(D26) 排卵検査薬・妊娠検査薬 

 

余っている排卵検査薬はアメリカのラッキーテスト。いつ購入したのか分かりませんが使用期限は2021年3月で、もう結果の真意はわからないレベル。あとクリアブルーデジタル排卵検査薬も手元にあったので、中身だけ使わせてもらう。

 

結果を言いますと、二本、線がでました。(陽性)

 

f:id:marumarutowatashi06:20231002214113j:image

 

上二つが排卵検査薬(期限切れ)。

 

2本線が出たので、妊娠検査薬でも検査してみました。上から3本目のドゥーテストです。これは正真正銘の妊娠検査薬。薄めですが陽性反応があります。

 

陽性がでたので、念のためベビースイミングはお休みにしました。

 

◆BT10(D29) 排卵検査薬・妊娠検査薬

 

まだまだ排卵検査薬はあるんだぜッ!ってことで、判定日の前日にも消費。

 

残っててももったいないし…。もう排卵検査薬を使ってどうこうすることもないだろうし…。(切ない)

 

結果は2本線が出ました。


f:id:marumarutowatashi06:20231002214202j:image

 

上二本が排卵検査薬(ラッキーテストとクリアブルーデジタルの中身)、下がちゃんとした妊娠検査薬のドゥーテスト。

 

バチバチの陽性じゃまいか。

 

◆陽性だけど症状ない

 

というわけで、妊娠検査薬でも排卵検査薬でも陽性反応が出ました。継続できるかは別としても、第一子ぶりの陽性にビックリやらうれしいやら。判定日は明日なので、何とも言えませんが、とりあえず検査薬は陽性でした。

 

排卵検査薬でも妊娠の検査は可能っぽいですが、やはりちゃんと妊娠検査薬を使うことをおススメします。期限が切れてないやつでね!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ