○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【おおのたウィメンズクリニック】BT11判定日【第二子不妊治療】

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

D19にグレード5BBの胚移植を行いました。11日後のD30(TB11)にドキドキの判定日がありました。

 

 

 

◆採血後診察室で判定を告げられる…!

 

受付後、採血をしてもらいました。HCGの数値を調べてもらいます。受精卵が着床していたらHCGの値がそれなりにあるばす。前日の妊娠検査薬では陽性だったので、おそらくHCGが分泌されていると思われるのですが…。

 

採血後、針を刺したところから血が吹き出て採血室に戻りました。ビックリした。

 

1時間くらい待合室で待って、いよいよ診察室に呼ばれました。机の上には血液検査の結果報告書が。結果は

 


f:id:marumarutowatashi06:20231007110314j:image

 

 

HCGある!

 

200~300あれば十分とのことで、それを上回っています。とりあえず着床しているみたいです。「おめでとうございます」と言われて純粋にうれしくなりました。

 

追加分のエストラーナテープと膣座薬をもらってお会計です。

 

◆次の受診は9日後(BT21)、内診

 

次の受診は9日後(BT21)。今回はなかった内診があるそうです。ちゃんとしたところに着床しているでしょうか。

 

症状としては、寝起きはポカポカしているけど日中はそれほどでもないし、食欲もあるし本当に妊娠しているのか???という感じ。元気モリモリでありがたいのですが。

 

◆お会計

 

診察、クスリなど 5,620円

(トータル 252,630円)

 

 

◆滞在時間

 

2.5時間

 

託児所代 1,875円

2023年10月から値上げしました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ