○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

判定日その後とやってたフライング

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

D19に初期胚(4分割の胚)を移植しました。先日の判定日、胚移植4回目でようやく陽性がもらえました。

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

前回のブログにスターやコメント、Twitterでの返信等ありがとうございます。なかには以前お会いしたお久しぶりのあなた…!その後、お元気にされていますか?

 

 

◆判定日その後

 

わたし本人は越えなければならぬ壁があるためいたって冷静なんですが、陽性判定をもらった後のことを1ミリも知らないため、どうしていいやらなんやら…。主人はもっと冷静で、慎重で心配性な性格がこんな時には大変助かります。とりあえず、いつも飲んでいるサプリに葉酸をプラスしました。どうか妊娠継続しますように。

 

 

◆判定日付近の体調

 

まったくと言って良いほどいつも通り。しいて言えば体ポッカポカです。外気温も影響していると思いますが…。

 

あと寝ている間にトイレに起きる…2回も。意識的に水分を採りまくっているからかもしれませんが、こんなに行きたくなるのは異常です。これも妊娠が影響しているのでしょうか。水の飲みすぎ?

 

 

◆期限切れのラッキーテスト早期妊娠検査薬

 

判定日の朝、NYOを取るときについでに期限切れのラッキーテスト早期妊娠検査薬を試してみました。早期妊娠検査薬なのでHCGが25mIU/mL分泌されていれば反応します。薬局で買うことのできる妊娠検査薬はHCGが50mIU/mL分泌されていれば反応するので、薬局のより早く反応が見ることができます。

 

けど、それはちょっとの分泌でも反応するということ。HCGが25mIU/mL分泌していれば反応はしますが、判定日なのにHCGが25mIU/mLぽっちだったら少なすぎるので陽性が出たとしても安心できません。ということで気休めで検査をしました。で、検査の結果ですが、

 

 

 

の前にワンクッションとして今回の移植時期にはまって食べていたサイゼリヤの辛味チキン。ランチメニュー(500円)にドリンクバー(100円)と辛味チキン(300円)を追加して食べるというのがマイブーム。300円で手羽先が5個も入っています。いつも一人で5個独り占め。美味しいので家で再現できないかなと考えながら食べています。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210527163543j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、検査薬は生まれてはじめて見る陽性でした。線が2本…!使用期限は1年以上前に切れています。2017年に排卵検査薬のおまけでもらったヤツですからね。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210527163547j:image

 

NYOに浸したときは終了線が濃く出て、判定の線は薄かったので薄い陽性か目の錯覚かくらいに思っていたのですが、しばらく置いていたらだんだん濃くなって画像の通りになりました。判定日のHCGは1200を超えていたので(血中HCGと尿検とは違うと思いますが。)、濃く出ていただかないと困ります。

 

 

◆もし、妊娠が継続できたら

 

もしもの話しですけどね…。

 

考えることが山積みです。里帰り出産をするかどうか、それならネコチャンを連れて帰るかどうか、というか検診の病院をどうするか、安定期になるまでに主人が3ヶ月くらいいなくなるけどそれはどうすんのとか。不妊治療は来院指示があったときに粛々と通うだけで良かったけれど、そのあとのことは何も知りません…。

 

とりあえず今は、無理せずに過ごしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE