○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【第二子不妊治療】胚盤胞移植後 BT11~BT20症状など

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

D19にグレード5BBの胚盤胞を移植し、BT11(D30)が判定日でした。

判定日には陽性の結果をもらい、その後の症状などをまとめます。

 

 

 

◆BT11 判定日 基礎体温36.58度

 

判定日当日。身体がポカる以外特に変わった様子はない。

 

 

◆BT12 基礎体温36.82度 

 

骨盤が痛む?妊娠に向けて広がってきているのかな?

その他変わりなし。

 

◆BT13 基礎体温36.75度

 

骨盤が痛い。身体がだるい、眠い。

1歳児を相手にしていたらそうも言ってられないので、気のせいかもしれない。

 

◆BT14 基礎体温37.01度

 

骨盤、眠い。眠いのはいつもかもしれない…。

娘とのお昼寝の時間が天国すぎる。

 

◆BT15 基礎体温36.62度 

 

気のせいレベルの気持ち悪さあり。

けどご飯は作れるし食べられるし気のせいかもしれない。

 

◆BT16 基礎体温36.42度 

 

基礎体温が下がってビビる。測るの失敗したのだと思われる。

夜、異常に冷えるので冬用の靴下を引っ張り出してきた。

 

◆BT17 基礎体温36.83度 

 

基礎体温復活。特に不調なし。

 

◆BT18 基礎体温36.75度 

 

特に不調なし。

 

◆BT9 基礎体温36.92度 

 

骨盤がきしむような感覚。

 

◆BT10 基礎体温36.68度 

 

胸やけのような感覚がある。けど、食欲はある。

 

◆判定日後の症状

 

判定日後の症状で、明らかに新しい症状は骨盤の痛みでした。

胎児を収容するために骨や靱帯が移動したり伸びたりするため、骨盤痛が起こるそうで、一時的な痛みであれば心配ないとのこと。

 

基礎体温は36度後半を維持。これは第一子の時と一緒でした。

 

いわゆるつわり!!!ってのはまだなし。元気モリモリで、次の診察に挑みます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ