○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院56回目】D36 ET17 陽性判定後の通院

  

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

D19に初期胚(4分割の胚)を移植して、陽性判定がでました。その後の通院です。

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 


 

 

 

◆注射

 

黄体ホルモンが下がらないように注射をしてもらいました。陽性判定後の1回目の通院は注射だけです。

 

  

◆陰性だった凍結胚移植助成金申請

 

3月に行った凍結胚移植ですが、治療が長引く可能性があるため助成金の申請をしませんでした。(6回という回数制限があり、採卵を伴う治療の時のほうが助成額が多いため申請を躊躇していた。)けれどひとまず今回陽性がもらえたので、申請をすることにします。

 

クリニックに助成金の証明書を発行してもらうためには、本来は移植周期が始まるときに助成金を申請したいと申し出ないといけないのですが、申請を希望しますというメモを1枚提出したら対応してもらえることとなりました。

 

凍結胚移植は治療が3月に終了したので申請期限は6月30日です。心拍の確認が6月の半ばであろうと思うので、もし心拍が確認できなかったら凍結胚移植助成金の申請はやめて、今後の採卵&移植の助成金申請に備えたいと思っています。どちらにしても、凍結胚移植のときに証明書を作ってもらっておけばよかった…。

 

 

◆陽性判定その後症状

 

そろそろ5週目なので、あの、うわさのつわりというものがくるのでは…と毎日心待ちにしているのですがウンともスンとも。あれ~?

 

身体が暑いのと、夜にトイレで起きるの以外はいつもどおりです。基礎体温は37.00℃周辺をウロウロ。茶おりもなく、便秘も解消されたしほとんど症状がありません。ちょっとでも症状が出て、『いるよ!』っていうのが分かればいいんですが。

 

◆クスリ

 

 

前回十分処方してもらったので、追加の薬ありませんでした。

 

今回のお会計の方、やさしくてキビキビしていてお気に入りの方だったのですが「靴下はいてあたたかくするのよ」って言ってくれました。う、うれしい。靴下をはくことをめっちゃ推してました。

 

 

◆次回の診察

 

3日明けて、D40・ET21に胎嚢の確認です。どうか無事に確認できますように。

 

 

◆お会計

 

注射 1,350円(保険適用外)

 

 

転院後 合計 1,461,920円

 

 

◆滞在時間


25分

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE