○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

去年と今年のふるさと納税とわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

今年もあと少し・・・

・・・・

今年分のふるさと納税申し込んでない!

というわけで、滑り込みで申し込みをしました。

 

マイルが貯まるので、我が家はANAふるさと納税を利用しています。

furusato.ana.co.jp

 

わたしは扶養内で働いており納税をしておりませんので、主人の名義で。

マイルはわたしのマイレージに付与させていただきますけれども。(あざまぁす!)

 

ちなみに昨年のふるさと納税

①宮崎県新富町 寄付額22,000円

JAこゆ牛焼肉セット特上カルビ 1kg(おうち焼肉に重宝しました

②福岡県宗像市 寄付額25,000円

【福岡工場製造】クラシックラガー350ml48本(真夏のお楽しみとなりました

山形県庄内町 寄付額10,000円

 平成29年庄内産はえぬき15kg(5kg×3で保存が利いて助かりました

 

今年の住民税を確認したところ、ちゃんと控除されていました。

ヤッタ!

 

今年のふるさと納税

①宮崎県都城市 寄付額16,000円

都城宮崎牛カルビ 300g×3

山形県鶴岡市 寄付額10,000円

桜美豚庄内産豚肉セット 合計850g

大阪府泉佐野市 寄付額15,000円

ニッポンハム 無塩せきウインナー アンティエ×8

ヱビスビール 350㎖×24

④北海道白糠町 寄付額11,000円

新巻鮭姿切り身1.7㎏

 

これだけ寄付すると、ANAマイルが520マイルたまります。

さらにANAのクレジットカードで決済したので追加で520マイルもらえます。

ヤッタ!

陸マイラーなのでちょこちょこちょびちょび貯めないとちっとも貯まりません。

ちなみに、年末の帰省の飛行機はマイルで飛ぶことができました。

 

 

************************************************

ワンストップ特例申請書の返送期日が1/10(必着)なので、それだけ気をつけて返礼品の到着楽しみに待ちたいと思います(^<^)

間に合わなかったら、確定申告じゃい(^<^)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ