○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【生後6ヶ月】離乳食の器は波佐見焼のteteeatで!!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

生後6ヶ月になり、子の離乳食がはじまりました。

 

 

◆絶賛離乳食中。

 

本日の離乳食はこちらでございます。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220819134338j:image

 

熊本県産のお米「森のくまさん」の10倍かゆとニンジンペースト、木綿豆腐のうらごし、麦茶でございます。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220819134332j:image

 

 

◆めっかわ!な器を見て!!!

 

子の性別が判明して速攻でぽちった離乳食の器。波佐見焼「堀江陶器」さんの子ども食器ブランド「teteeat(テテイート)」のセットです。


f:id:marumarutowatashi06:20220819134328j:image

 

めっかわ!!絶対買う!!!!ポチ!!!!!

 

波佐見町ふるさと納税の返礼品になっていてこの器を知ったのですが、色もフォルムもしっとりとした質感も愛らしい…。もくもく雲のワンポイントもとてもかわいい!


f:id:marumarutowatashi06:20220819134342j:image

 


 

 


f:id:marumarutowatashi06:20220819134335j:image

 

洋服もおもちゃもあまりこだわりはなかったけど、食器だけはteteeatを使いたくてずいぶん前からネットで下調べをしていました。性別がわかってピンクを購入。(自分で用意したものに限ってお祝いでたくさんいただくという…。食器セットが3セット余ってる。)

 

やっと使えるようになってうれしい。そういえばお食い初めの時もteteeatを使ったんだった。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

◆陶器は丈夫だよ!

 

子ども用の器ってプラスチックのものが多くて、軽くて扱いやすいとは思うのですが…。ネコチャンのエサ入れを買うときに「プラスチック製の器は傷がつきやすく、雑菌がわきやすい」をいうの見て子の器は陶器にしようと前々から思っていたのです。

 

で、teteeatをみつけて一目ぼれして購入したわけで。

 

陶器は割れないか心配ですが大丈夫。


f:id:marumarutowatashi06:20220819134352j:image

 

今日はお豆腐を入れた花豆皿を吹っ飛ばされましたが、割れていません。適度な重さがあるので、子でも扱いやすそうです。今は吹っ飛ばすしかできないけれど、自分で持って食べてくれる日がいつかくるかな。

 

◆かわいい食器で離乳食づくりも楽しめる!

 

ちっちゃくってスベスベの触り心地のかわいい食器。ペースト状の離乳食をのせると「赤ちゃんの!」感が強まってますますかわいくなります。大人と別メニューを用意しないといけないのがひと手間かかりますが、かわいい食器でテンションあげて楽しみたいとおもいます。

 

horietk.buyshop.jp

 


 

 


 

 


 

 

性別判明まで待たずにイエローを買おうとしていた。

 


 

 


 

 

にほんブログ村 子育てブログへ