○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母と電話するわたし

// こんにちは、わたしです。 昨日は母と夜な夜な長電話をしていました。 2月に出産予定のいとこが、赤ん坊の育ちが遅いのと羊水が少ないとのことで入院したらしいです。無事に産まれてきますように…。 要件はそれだけではなくて色々話をしましたが、話題は…

サプリメントとヘモグロビン濃度改善したわたし

// こんにちは、わたしです。 ずいぶん前にサプリメントの見直しをし、約3ヶ月間続けてみました。 飲んでみたもの ・エレビット(葉酸800μg、鉄21.5mgなどが目当て) ・DHCビタミンC(ビタミンC 1000mg 鉄の吸収を促したい) ・DHCビタミンE(ビタミンE 301.…

わたしの休日のすごしかた【ソロ活動編】

// こんにちは、わたしです。 主人が海外に仕事に行き、一人暇なわたし。 とある休日の過ごし方を備忘します。 6:30 リセットに気づく(最悪) 最悪な目覚めのもと、やる気が削がれる朝。 寒いし、腹痛いし、布団から出たのは10:00 10:00 ふとんカバー等…

最西の都から砂の都へ帰省するわたし

// こんにちは、わたしです。 主人が長らく居ないので、その隙にわたしの実家へ帰省することにしました。 転勤族あるあるですが、引越すごとに帰省も一苦労です。(引越す先にもよるけど) わたしの実家は中国地方、山陰の陸の孤島と言われるところ。 新幹線…

夫婦会議とわたし

// こんにちは、わたしです。 今日から主人は仕事で海外へ行ってしまいました~。 1ヶ月は長いぞ! 海外に行く前に、今年の治療方針について夫婦会議致しました。 最後に病院に行ったのが昨年の11月(?)でその時は、主人が初診。 血液検査と精液検査をしま…

切り抜き速報とわたし

// こんにちは、わたしです。 職場は教育機関なので、書店に並んでいるかどうかわからない専門誌が読めるわけなのですが、最近不妊を特集している雑誌がありました。 さすがのAmazonにも取り扱いありませんでした。 全国各社の新聞の記事をテーマ別に特集し…

不妊と占いとわたしその後

// こんにちは、わたしです。 昨年の夏、こんな記事を投稿しました。 その後同じようなタイミングで2回占いをしてもらいましたよ! ①メルカリ 占い メルカリで鑑定してもらえる時代になったのですねぇ。 過去の実績などを確認してお願いすることにしました。…

2019年明けたわたし

// こんにちは、わたしです。 年末年始は関東の義実家に帰省していました。 ずっと義実家にお泊まりでしたが、良い意味で気を遣わなくて良いおうちなので有り難く、上げ膳据え膳で過ごしました。 主人には弟さんがいて、奥さんも子どももいます。 ただ、結婚…

2018年末のわたし

// こんにちは、わたしです。 昨年最後の記事が生姜についてって・・・ (おばさんです) 年末、楽しかったので一挙公開!します。 24日クリスマスイブ。 主人とふたりで家で料理を作りながら明るいうちから飲みました。 ご覧いただけるだろうか、この明るさ。…