○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

通院再開と抗精子抗体検査

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

3周期?ぶりに病院に行きました。

D6なので、クロミッドを処方してもらって今日から飲みはじめます!

生理が早くきてしまったことも相談したのですが、排卵が上手くいってないのでは?と診断されました。

 

で、フーナーテストしてみたいと先生に話したところ…

フーナーテストってあんまり意味がないよーって言われました。

(´・ω・)??????????????

ブログ書いてる方々でもフーナーテストされてる方がいるので、超疑問だったんですが…

 

先生曰く

 

フーナーテストは、抗精子抗体があるかどうかの検査方法で昔はやってたけど今は血液検査でわかるから、血液検査するほうが確実だし手っ取り早いヨ

 

とのこと。

血液検査は保険適用外だから希望するならしましょうか?と言われました。

費用は8,000円ほど。

 

まぁ、フーナーテストで何回も通うのもしんどいなってことで次回血液検査を受ける事にしました。

精子殺してたらどうしよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

フーナーテストについては、先生によって考え方がちがうのかな。

 

http://amh-asada.jp/hunin-qa03/2011/07/post-10.html

 

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ivf-kinoshita/entry-12357762977.html

 

商店街で七夕の短冊の願い事を書けるようになっていたので、超気が早いお願い事を書いてきました☆彡

★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡

f:id:marumarutowatashi06:20180628113742j:image

★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡

叶いますように★彡