○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

【通院1回目】問診・カウンセリング・栄養採血

こんにちは、わたしです。

 

初診行ってきました。

病院の名前は、妊娠するまで伏せておこうと思います。妊娠・卒業できたら病院名を公開します。

 

◆受付

初診だったので、受付カウンターで手続き。次からはタッチパネルと診察券で受付が出来るそうです。このへんは他院と一緒ですね。

 

◆尿検査、身長体重、血圧検査

尿検査したのですけど、特に問診でそのことに触れていません。検査必要でしたでしょうか?点数稼ぐためだけなら断りたいのですが。次回、聞いてみます。

身長体重血圧はセルフで検査。出てきたバーコードを受付に提出しました。

 

◆院長の問診

今まで通っていた病院の検査結果を見ながら問診・カウンセリング。

精子抗体については、抗体値が変わることがある。人工授精をせず、体外に進むようであれば再検査は不要とのこと。

それより、主人の精液検査の結果(1年半前)が気になりますね・・・と。

以前の病院ではWHOの基準値よりなので大丈夫です。と言われていたのですが、ここの院長的にはその基準値は下限値だから、だんなさんの検査結果だと運がよくて妊娠するレベルと言われました。ヒエー!

 

f:id:marumarutowatashi06:20200807180120p:plain

※図はイメージです。

 

あと、前回の精液検査の時に白血球の反応があり、炎症があるのではという見解でした。同じ病院で男性不妊外来の診察を行っているため、受診を薦められました。

院長と看護師さんとじっくり話をして、聞きたいことが聞けたり言いたいことも言えました。待ち時間が長いのも納得です。ちなみに、エンドトキシン検査は現在は行っていないとのこと・・・エェエ・・・。

 

◆血液検査

今回の血液検査は栄養面を診るものだそうです。貧血とかかな。栄養指導に力をいれているので、他の病院では検査しないような項目も検査していそう。採血めっちゃ痛かった。痛みには強いつもりでしたが、すごく・・・痛かったです。ぴえん

 

◆カウンセリング

院長さんの問診結果をみながら、看護師さんと今後の方向性の確認を行いました。次回は主人と一緒に感染症の血液検査と主人の精液検査を行います。

 

◆お会計

6,320円なり

 

◆滞在時間

3時間30分

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン 60粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン 60粒 (60日分)

  • 発売日: 2013/03/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品