○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

献血とわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

ニュースにもなったようですが、長崎は雨が凄かった…!!!

関東の友人が心配して連絡くれたので、全国ニュースになっている事を知りました。

いやあ、九州の台風なめてました。(去年よりスゴイ)

 

今日は雨の中、昼過ぎからお出かけ。

昨日から整骨院に通い始めました。

いつも通っているよもぎ蒸し屋さんの提携先…息子さんが整骨院やってて同じビルでお母さんがよもぎ蒸しをしているという…。

整骨院については、また記事にしたいと思います。

 

昼過ぎからバケツをひっくり返したような雨だった長崎…

雨雲レーダーを見たら、夕方は弱まりそうだったので献血ルーム献血しながら雨宿りしました。

関東にいるときから度々献血ルームに寄ってましたが、いつも血液が薄い(健康だけど人に血をあげる余裕はない。)状態だったため献血ができませんでした。

でもここ最近献血ができるくらい、数値が上がってきていて今日は成分献血、冬には400mlの献血に成功( ^ω^ )うれしい。

気をつけていることは特にないけど、独身時代より酒の量が減ったからかなぁと思われます。

 

献血って輸血を受けるとできなくなるようです。

わたしの母は、わたしを出産する時に出血多量で輸血を受けたみたいで献血できないんだーと言ってました。

出産は予定はまだ先?だけど、できる時に献血しておきたいと思います。

わたしの献血が誰かの為になっていると良いなぁー。

 

妊活と献血って相性悪そうですけどね(´・ω・)

どうなんかな。