○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

男だらけのホームパーティでわたしの家じゅうの食材が尽きる

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

タイトルどおり、それ以上でもそれ以下でもありません。

主人が長期不在になる前に、一緒に旅立つ同僚の方がわたし家に呑みに来てくれました。

大男2人。

発泡酒ロング缶40本買ってきてくれて、準備万端です。

f:id:marumarutowatashi06:20190618211613j:plain

キッチンと食卓を反復横跳びのごとく動き回っていたので、料理の写真が全然ないけど、作った物はこちら。

 

・カルディパイセンの生ハムの前菜

男前豆腐の奴 梅おかか添え

・とりむねハム たまねぎソース

・えだまめ

・サバの南蛮漬け

・豚バラ角煮

・サバの干したの

・肉巻きおにぎりいっぱい(コレでおなかいっぱいになると思ったのに・・・!)

ラタトゥイユ

・きゅうりとわかめの紫蘇漬け

・ねぎの入った卵焼き

・ナスと挽肉の中華炒め

・ニラのおひたし

・カボチャのサラダ

・皮付きフライドポテト

・ペペロンチーノ

・いももち

 

はじめに作っていた料理は秒でなくなって、あとからせっせと作りました。

6時間も飲んでたしね…

おかげで冷蔵庫も乾物もすっからかん。

美味しく召し上がってくれたので反復横跳び冥利に尽きました。