○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

わたしの家のあたらしい家族

こんにちは、わたしです。

 

ご縁があって、保護ネコの兄妹を家族に迎えることとなりました。あらためてご紹介です(^<^)

 

 

ネコチャン①ラピス(ぴす)

名前の由来

ドラゴンボール人造人間17号が人間だったころの名前。人造人間17号は弟だけど、ラピスはお兄ちゃんだそうです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201108174929j:image

スリムなお顔のオスネコチャン。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201108174939j:image

身体の模様は茶白のブチ?茶トラかなぁ?遊ぶの大好きだけど、なでられる方がもっと好きみたいです。後追いがすごい。現在生後6ヶ月で2.3キロ。去勢済。食べるのが早い。好きなおもちゃは、コードカバーの切れ端。自分でさわると勝手にウニョウニョするので置いておくと、ずっとセルフで遊びます。水を飲むときに前足を浸す。

初対面の人にでも、「なでろ」とすり寄っていきます。

 

ネコチャン②ラズリ(ズリチャン)

名前の由来

ドラゴンボール人造人間18号が人間だったころの名前。18号はお姉さんですけど。初めはズリちゃんのほうがお姉さんだと思っていました。ぴすのこと面倒みてくれていたので。


f:id:marumarutowatashi06:20201108174934j:image

このかわいい表情にひとめぼれしたのでした。


f:id:marumarutowatashi06:20201108174945j:image

身体の模様は白まじりのサバトラ。昨晩、塩鯖を焼いて食べましたが、柄がそっくりで笑いました(^<^)アクティブな性格で、すでに冷蔵庫の上まで制覇されてしまいました・・・。ズリチャンの方があまえんぼうかなと思っていましたが、ぴすのほうが甘え上手っぽい。ぴすが人間の膝の上にいると、遠慮しているのか人間の横に座ったままだったり、ネコベットのほうからジッとこちらを見ています。現在生後6ヶ月で2.2キロ。避妊手術済。見た目はズリチャンのほうが大きいです。おしりがどっしりしている。ころころし終わった紙を丸めたゴミが好き。

 

今後はネコチャン関連の記事も増えると思います。(ますますブログが雑多に・・・)どうぞ、ごひいきに(^<^)
f:id:marumarutowatashi06:20201108174952j:image


f:id:marumarutowatashi06:20201108174949j:image

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE