○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【2019夏青春18きっぷ】3回目① 鳥取~三ノ宮 (空路ワープ) 大村~佐世保

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

こんにちは、わたしです。

青春18きっぷで旅行をするわたし。

3回目の乗車の感想です。今回は山陰から近畿へ、そして空路でワープして佐世保へと行きます。

(1~2回目はこちら)

marumarutowatashi06.hatenablog.com

いろいろ寄り道をしながら鳥取に帰省したわたし。

祖母の料理に舌鼓を打ったり、高校時代のお友達とごはんに行ったり充実したお休みとなりました。

高校時代の友だちも子どもがいるのですが、広島で会った友だちと同様に一人で出歩いたのが1年以上ぶりとのこと・・・。

わたしだったらもぅマヂ無理・・・。

世の中の親たち、無理のなきよう子育て頑張ってください。

そして18きっぷ3回目の旅が始まりますよ!

さよなら、とっとり。

07:22 鳥取

↓ (因美線 智頭行き)

08:10 智頭着

智頭からは、第三セクター智頭急行線に乗り換えです。

JR線ではないので別途料金がかかります。

ただ、智頭~上郡が1,300円のところ、「智頭線1日フリーきっぷ」を使えば1,200円で乗り降り自由になります。

智頭線1日フリーきっぷ | 智頭急行株式会社

観光名所もいくつかあるので、以後お見知りおきを。

つり革がハートだったりするのですが・・・

智頭急行線にはこんな駅があるのです。恋山形駅駅がドピンクなので山に映えます(^<^)

恋がかなう駅“恋山形駅” | 智頭急行株式会社

08:14 智頭発

↓ (智頭急行 上郡行き)

09:24 上郡着

09:41 上郡発

↓ (山陽本線 相生行き)

09:53 相生着

乗り換え時間が2分しかないので、まさかの「相生ダッシュ」か!?

と思ったのですが、同じホーム発着だったので免れました。

09:55 相生発

↓ (山陽本線 姫路行き)

10:16 姫路着

10:27 姫路発

↓ (東海道山陽本線新快速 近江塩津行き)

11:07 三ノ宮着

三ノ宮まで3時間半くらい!

お昼はかねてから行きたかった、ステーキのお店に行きました。

もうね、お肉の旨さとスープの熱さとマスターの汗がすんごいの!

コスパもね!すんごいの!

席に着いたら、マスターが肉の枚数を聞いてくるので1枚か1.5枚か2枚のなかから選びます。

1枚180グラム 680円 1.5枚270グラム 880円 2枚360グラム 1,080円

わたしが食べた 1.5枚270グラム 880円!せんえんしないだと・・・ッ!!!!!

ランチが12時からって聞いていたので30分くらい前にいったら、すでにカウンターがいっぱいで炎天下の中、しばらく待ちました。わたしの肉汁もダクダク。

人が集まっちゃったらこっそり開店するらしい。

その日はカウンターを総入れ替えで3巡したとのこと。

こんな店構え。大阪の北新地にもお店があるとのこと。

キャトルラパン神戸三ノ宮店 [キャトルラパン]

ステーキをいただいてからは、ポートライナーにのって三宮から神戸空港に行きます。

長くなったので(疲れちゃったので)②につづく・・・。