○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【サンフランシスコ旅行】いちにちめ

こんにちは、わたしです。

 

自粛自粛で安定の引きこもり生活ですが、みなさんいかがお過ごしですか。

わたしは筋トレ肉焼き飲酒アマゾンプライム筋トレ肉焼き飲酒アマゾンプライムの週末を過ごしていて、これで4週目です。ネット環境が充実していてヨカッタ-!

で、時間がありまくるので昨年秋にサンフランシスコを旅行した時の記録でもしようかな。張り切って10年パスポートを作ったのに国内旅行すらも難しくなってしまった・・・。早く旅行が楽しめる世の中になって欲しいですね。

 

サンフラいちにちめ

 

主人、入国審査で別室に連れて行かれる

福岡空港から羽田空港へ飛び、サンフランシスコ空港へ無事に到着。飛行機を降りて入国審査をする順番待ちをするのですが、入国審査の受付が全然捌けていないのと、アジア人の審査にめっちゃ時間をかけている。その中で普通に通れる人と、別室に連れて行かれる人と二通りの対応があるようでした。主人と別室連れて行かれてるの、何した人なんだろうねーと笑いながら見ていたのですが、いざ我ら夫婦の番になったら・・・

主人が別室に連れて行かれました。(エーッ!)

わたしも一緒に行き、同じく別室に連行された人たちと二回目の入国審査待ち・・・。別室ではスマホも出せませんので、ずっとガイドブックを読んでいました。

一時間くらい待って、面談のようなものをし、やっと解放。何この時間?聞かれたことは「観光ですか?ビジネスですか?(英語)」って、さっきの入国審査の時に同じ事聞いてたヤーンヤーンヤーン・・・サンフランシスコ空港の入国審査って、アジア人差別があるとかないとからしいです。ビビったけど面白い経験ができました。

 

BARTいったりきたり

空港からサンフランシスコの町まで、BART(バート)という電車で移動しますが、路線図がいまいちわからず空港近辺をいったりきたりしました。

f:id:marumarutowatashi06:20200419140707j:image

BART。日本のきれいな列車に慣れているから、車両も車内も汚く感じる。

 

ホテル「PALACE HOTEL」へチェックイン

今回の旅行は、エクスペディアで飛行機とホテルを予約しました。一応、新婚旅行のようなものだったので、気持ちホテルはいいところを選びました。が!たまたま選んだホテルがとっても格式高い歴史のあるホテルでした。どうやらサンフランシスコのなかで一番古いホテルのようです。(1875年築のスーパー老舗ホテル!)ラウンジの天井の感じとか、所々に置いてある調度品とかとても好みでした。部屋はちゃんとメンテナンスされていて、良い古さとちょうどよいバランス。BARTの駅の近くなので観光にもとっても便利でした。ジムやプールもあります。


f:id:marumarutowatashi06:20200419140829j:image

テンションぶち上げ玄関(正面玄関ではないことを後から知る)


f:id:marumarutowatashi06:20200419140822j:image

f:id:marumarutowatashi06:20200419140840j:image

ラウンジ。馬車の時代はここまで馬車を乗り入れて、ここで下車したそうです。


f:id:marumarutowatashi06:20200419140826j:image

椅子のかざり。すてき・・・

 

California pizza kitchen at 53 Third Street

時差ぼけと入国審査で疲れていたけど、ホテルから歩いて行ける範囲の飲み屋をホテルのドアマンさんに聞く。ちょっと行ったところにpizzaが美味しい店があるとのことで一杯やりにいきました。ピザとビールをいただきました。バッファローカリフラワーが辛かった。

 

blue bottle coffee 1号店

まだまだ動けるので、もう少し歩いてblue bottle coffeeの1号店へ。日本にもあるけど、わざわざ行かないのでサンフランシスコでいただくことに。フルーティなお味でした。
f:id:marumarutowatashi06:20200419140944j:image

フルーティーなコーヒー

 

ホテルで寝る

さすがに疲れたので、パレスホテルで爆睡。

 

TRADER JOE'Sでかいもの

サンフランシスコに来たら行ってみたかったTRADER JOE'S(トレジョ)。アメリカはビールはスーパーで買えば安いと聞いて、夜はホテルで飲むことにしました。ビールは6瓶で6ドル。やす!つまみにげんこつ大のモッツァレラチーズ(227g)が4ドル、APPLEWOOD SMOKEHAMはちょっと何ドルか忘れたけど、全部お手頃で一杯入ってて最高でした。あと、カリフォルニアに来たからということで、カリフォルニアロールもいただく。3泊したけど、夜は全部トレジョで買い物してホテルでいただきました。

f:id:marumarutowatashi06:20200419141036j:image

ビールカットサラダチーズハム(チーズが美味いんだよォ)

 

アメリカの番組を見ながら飲むビールは最高でした。何言ってるかほとんどわからなかったけど。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ