○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【サンフランシスコ旅行】最終日の朝食と帰国後トラブル

こんにちは、わたしです。

 

いつの?と思われるかもしれない、サンフランシスコ旅行の最終日について。ちょうど1年前の旅行ですが、写真を見返すとみんなマスクをしていない・・・。たった1年でこんなにも状況が変わってしまうのですね。悲しいなぁ。

 

旅行の最終日は、ホテル名物の朝食をいただいて空港へ向かいます。

宿泊していたホテルはパレスホテル。1875年創業の由緒正しい五つ星ホテルです。内装もキラッキラ!金とか銀とかでキラキラなのもあるけど、掃除が行き届いていてとても気持ちよく過ごすことができました。良いホテルは良い。

f:id:marumarutowatashi06:20200903152814j:plain

お花も素敵です。

f:id:marumarutowatashi06:20200903153253j:plain

ロビーやラウンジに続く大きな廊下。昔はここまで馬車が入ってきていました。

f:id:marumarutowatashi06:20200903153509j:plain

ハワイ王国のカラカウア王から送られたと推測される椅子?

 

ホテルの写真はこっちに載っています。

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

パレスホテルの朝食

やりたいこと食べたいものはとことんやりましょという旅行。パレスホテルの朝食もそのひとつでした。ちょっとお高いけど、ブッフェ朝食一人前40ドルを申込み。

写真が全然ないのですが、どの料理も美味しかったです。しかしひとつが大きい・・・。全部の味をみてみたかったけど断念しました。しかし、他のお客さんたちはコーヒーとブレッドだけササッとたべて退散しています。私たちは一番最初に着席して一番最後まで居たかも・・・。

f:id:marumarutowatashi06:20200903152847j:plain

ブログアップに耐えうるように盛り付けたつもり。真ん中のエッグベネディクトがおいしかった・・・。右下の黄色いのは、甘い何かでした。

f:id:marumarutowatashi06:20200903152851j:plain

デザート。一つがおおきい。

f:id:marumarutowatashi06:20200903152843j:plain

フルーツも充実。

 

いくつかのスープの中にはお味噌汁も。ダシが効いていない、misoのsoupでした。

 

朝食をいただいたあとは荷物をまとめてBARTに乗って空港に向かいます。サンフランシスコ空港でのんびり過ごして帰国しました。

 

帰国後、また主人にトラブルが・・・。

サンフランシスコから成田へ飛び、わたしは結婚式出席のため都内へ。主人は帰宅するために福岡空港へ飛ぶ事となっていました。が、主人のスーツケースがなぜか名古屋空港へ転送されたそうです。スペースの都合上と言われたそうなのですが。そんなことってある?事故手荷物として処理されたけど、とくに詫びマイルとかなかったそうです。

 

で、帰宅後に荷ほどきをしていたら、荷物からG(小さい)が出てきたとのこと。わたしはまだ東京だったため、主人からテンパったLINEがとどきました(電話もかかってきました)。悲鳴と、早く帰ってきてと・・・。なんとか自分で退治したそうですが、サンフラに入国するときは別の部屋に連れて行かれ、帰国後もトラブルに巻き込まれ、とどめのG。楽しい旅行だったけど旅行の思い出よりもトラブルのほうが印象深い旅行になりました◎

 

と言うわけでサンフランシスコ旅行紀はこれで終了です。

また海外旅行に行きたいなぁ・・・いつになったら行けるかな・・・(;.;)

 

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ