○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

酒とネコチャン

こんにちは、わたしです。

 

週末ですねェ。おつかれさまです。病院に通い出して酒を控えているわたし。週に一回、ここぞという時にだけ飲酒しています。そもそも、通院前はどのくらい飲んでいたかというと、ほぼ毎日赤ワインを飲んでいました。多いときはボトル一本とか。仕事帰りに買っちゃうんですよね。で、飲み始めたら止まらなくて一本空けちゃう。コスパ悪いなーと思って、最終的には箱に入ったパウチみたいなのでいただいていました。こういうやつ↓

 

 

これも一週間しないうちに無くなっていました。ので、今迄からしたら、週一の飲酒に減らしたのはがんばっているほう。完全に断酒するのはつまらないので、これで十分です。具体的に指摘されたら断酒します。

今日のワインは酒屋さんで598円(税別)だった、バルデモンテ。その酒屋さんで一番売れているワインとのこと。わたし好みの甘くなくて渋みのある赤ワイン。2本買うと1,000円(税別)になるそうなので、次は2本買いします。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201016182634j:image

 

 

あと、この間ネコカフェにいってきました。ハロウィンだからか、服を着させられているネコチャン。うっとうしそうでした。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201016182605j:image

 /スン\

 

よってきたネコチャン。

f:id:marumarutowatashi06:20201016182617j:image

 

 

今回お邪魔したのはTHE・ネコカフェで、おもちゃが置いてあったり、課金すれば、ネコチャンのおやつが手に入るのでネコチャンたちを割と好きにできる施設でした。(だっこはできない、おさわり禁止ネコチャンはいましたが)

長崎の時によく行っていたネコカフェがあるのですが、ソコは保護ネコチャンたちで構成されているカフェでした。獣医さんが経営していて、保健所からネコを引き取ってきてワクチンや去勢、避妊手術をして希望者がいればそのネコチャンをおうちにお迎えできるシステムです。(レギュラーネコチャンはおゆずりできなかったはずだけど)

 

「カフェ ニャンコプラス」Home | nyankoplus

 

そのネコカフェにはねこじゃらしなどのおもちゃはなく、あくまでもネコチャンの居住区に人間がお邪魔させてもらっている状態。ネコチャンファーストなので寄ってきてくれたり、遊んでくれるのはネコチャンたちの気分次第です。だが、それがいい。ネコチャンたちの自然体な姿を見て、癒やしてもらっていました。

なのでハロウィンの服を着させられた不服そうなネコチャンを見て、ちょっとションボリ。自宅の近所にも保護ネコカフェがあるそうなので、今度はそちらに伺って見たいと思います。

最近、ネコチャンをお迎えしようかという熱がわたしと主人のなかで急騰しています。もしかすると夢のネコチャンライフが過ごせるかもしれません。

 

そんななか、YouTubeで人気の「タイピー日記」さんのところの子猫デンちゃんが急逝したとの動画がアップされていました。タイピーさんは長野県から佐渡島に引越しをして自然と犬(ブリちゃん)ネコ(リンちゃん)と戯れながら、釣りをし畑をたがやして暮らしている若者なのですが、夏ちょっと前に田んぼで子猫を拾います。ねずみとりにかかった?ようで粘着質なもので身体がベトベト。獣医さんのアドバイスで米ぬかを纏わせてベトベトを丁寧にとってやり 、元気になっていく様子が動画で配信されていました。先住のブリリンちゃんにもかわいがってもらい、視聴者は一緒に子猫育てを疑似体験させてもらっていたのですが。10/14の動画配信で急逝したとの報告がありました。

子猫が急に亡くなってしまうのは少ないことではないそうですが、あまりにも急でしたので動画を見て呆然としてしまいました。タイピーさんはしきりに「申し訳ない・・・」と言っていましたが、そんなに謝らないで・・・タイピーさんは立派だったよ。と思いました。早すぎるお別れにご本人も視聴者も悲しみにくれておりますが、また動画の配信が復活する日を楽しみにしています。タイピーさんの魚をさばく手つきは、勉強になりますゆえ・・・。

 

 元気なデンちゃん。

www.youtube.com

 

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE