○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

12w0d 12週突入と体調

  

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

不妊治療を経て今のところ妊娠継続中、12週目にはいりました。

これまでの不妊治療についてはこちら。不妊治療まとめ - ○○とわたし

 

 

 

◆妊娠12週に入りました 

 

ようやっと検診がある週にはいりました。つわりもなく、心音なども確認するすべがないため赤ちゃんが無事に生きているのか心配です。

 

 

◆出血その後

 

10w3dからの出血ですが、11週の最終日になくなった…と思いきや、12週に入った今朝も茶おりがありました。かれこれまる2週間は茶色で少量の出血が続いています。腹痛もないし、鮮血に変わることもないので無理せず動き回らなないようにするしかありません。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

 

◆11週の体調

 

 

食べ物については、引き続き匂いのあるもの(魚の生臭さとかキムチ)は食べたくありません。その他なら食べられるので、食べすぎに注意しているところです。泥のように眠っていた頃に比べると、眠気も落ち着いてきたので朝から動けるようになりました。

 

胸の張りがすごくて、ナイトブラでずっと過ごしていたい。今まで使っていたワイヤーの入ったブラがきついので、ユニクロのブラトップでなんとかしのいでいます。わたしの使っているブラトップだとホールド力がもうちょっとほしいなと感じるので、 形の違うブラトップを購入するかマタニティブラとやらを購入するか検討中です。

 

どうせ短い期間しか使わないし、なるべく”マタニティ専用”みたいなのは使いたくなァと考えているので口コミとかを参考にしながら良いものを見つけたいなと思っています。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE