○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【保護ネコトライアル】 数日後

こんにちは、わたしです。

 

保護ネコチャンたちを家に迎えて、トライアル中のわたし。 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

だいたいの性格が分かってきました。

サバトラチャンは甘え上手のお嬢さん。食べるのがちょっと遅くて、まるいおもちゃがすき。ニンゲンが歩いていると、すぐすり寄ってゴロつくので作業が進まない。さわり心地最高。

茶白クンはおてんば男子。長くてウニョっているおもちゃが好き。食べるのが超早い。飲み水に前足を浸しながら飲む。ウンピに砂をかぶせるのが下手。

2匹ともかわいいです。とくにまったりまどろんでいたり、眠っているとことなんて特に天使。

 

今週のお題「急に寒いやん」

で、急に寒くなってきましたが、ネコベッドだけでは寒いかなーと思い、ヒートテックの膝掛けをかけてあげました。茶白クンはグッスリしておりますが、サバトラチャン、膝掛けのうえに寝てしまいました・・・。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201102113846j:image

 

部屋全体を温めるのではなく、スポット的に暖かいところをつくるとよいそうです。猫用のこたつとか、ホットカーペットとかあったほうがいいのかな-?

 

 
 おこたかわいい。

 

 

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE