○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【保護ネコトライアル】 本譲渡へ

こんにちは、わたしです。

 

保護ネコを家族に迎えるかどうか、トライアル中のわたし。トライアル期間は1週間で、期日までに保護主さんにどうするか連絡をしなければなりません。

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

正直とっても悩みました。かわいい、かわいいのだけど、この子たちは我が家に来て幸せになれるのか?わたしたちのお世話で満足いっていただけるのだろうか?いたずらに対して叱るのに、こっちもストレスがかかっているけど今後大丈夫だろうか?安全に暮らして貰えるだろうか?病気をしたり体調が悪くなったときにちゃんと対応できるだろうか・・・。不妊治療中の身であるのにネコチャンお迎えして大丈夫なのか?人気のある子たちなので、別にウチじゃなくても・・・。

 

など、不安なことがてんこ盛りで命を預かるって本当に覚悟が必要なことなのだなぁと、この数日間悩みました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201111153847j:image

君らのことだよ。

 

なんども主人と話をして、本譲渡を決意しました。多分、この子たちを迎えなかったら他の動物は飼うことはないだろう。というくらい、この子たちが良い子なのです。壁で爪研ぎしないし、粗相もいまのところなし。人なつっこくて、家族以外の人が家に来ても、「なに?だれ??なでて?」とすり寄ってきます。はじめて動物を迎えるのならこの子たち以外はあり得ないと思いました。

 

今後は、保護主さんのサポートを得ながらこの子たちを育てていきます。来た頃よりちょっと大きくなった君たち。幸せにくらせるように、我ら努力させていただきます。

 


f:id:marumarutowatashi06:20201111153851j:image

サバトラチャン。妹だそうです。


f:id:marumarutowatashi06:20201111153855j:image

茶白クン。お兄ちゃんだそうです。

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE