○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【ネコチャン】Catlog(キャトログ)おためし

こんにちは、わたしです。

 

ねこ飼いのみなさんは、ネコチャンに首輪をつけていますか?わたしのウチにいるネコチャンたちは今は着けていませんが、いずれはつけないといけないかなぁと思っています。

 

保護主さんには「セーフティバックルで鈴がついていない首輪」が良いと教えてもらいました。セーフティバックルは、一定の力が加わると外れるバックル。どこかに引っかけてケガをしたり窒息したりするのを防ぎます。「鈴がついていない」理由は、ネコチャンは音にとても敏感で聴覚も鋭いから、四六時中耳の近くでリンリンなるのがストレスになっちゃうとのことです。

 

首輪をつけたほうがいいのかなぁと思う理由はひとつだけ。万が一脱走したときにひとつでも特徴をつけておきたいから、なんですよね。

 

もし、ぴすが脱走したら茶白の男の子1歳未満、人なつっこいぐらいしか捜索のヒントがない・・・。首輪をつけておけば、「○○色の首輪をつけている」という特徴もプラスされます。迷子札もつけられれば最強。

 

かわいい首輪はたくさんありますが、わたしが注目したのはCatlog(キャトログ)。

 

rabo.cat

 

首輪とボードと専用アプリでネコチャンたちの行動を記録することができます。首輪を着けていると、「走ってる」「ご飯食べてる」「水飲んでる」「寝てる」など、毎日ログが残ります。水をあまり飲んでないなとか、運動不足だなってのがよく分かるようになります。

ボードはトイレの下に敷いて、ネコチャンの体重や排泄情報を管理できます。ネコチャンは泌尿器の病気にかかりやすいので、排泄情報の管理がしやすくなるのは良いですよねェ。

 

今回は首輪のレンタルをして、ネコチャンたちに着け心地を試してもらいました。

サイズはS・M・Lあり、すべて送ってくれます。返信用の荷札と切手を同封してくれているので、送られてきた箱を再利用して返却します。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201209143324j:image

猫様から遠ざけて保管ください。

 

ネコチャンたちにつけてみたら、はじめはいやがっていましたが慣れたみたいです。

www.youtube.com

 

今なら1週間お試しが2,480円→1,480円でお得です。

rabo.cat

 

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE