○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院11回目】採卵周期 卵胞の大きさチェック②

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

採卵のための卵胞チェックに通うわたし。生理周期12日目(D12)に3回目の卵胞チェックに行ってきました。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

今回の予約は9:00でした。病院が開くのが9:30なのに?いつもは早くても9:30の予約だったのでナゾ・・・と思いながらちょい早めに病院へ行くと入口前のフロアには10人以上の列が。列の前から5人目までは優先的に診察してもらえるってのは知っていましたが、こんなに並んでいるとは・・・。エレベーターで一緒になったお姉さんに、先に並んでどうぞと言われたのですが、この列が9:30予約の人の列なのか9:00予約の人も並ばないといけないのか分からなかったのでおねえさんに教えてもらいました。

正解は9:00予約の人もその列に並ぶとのこと。9:00ピッタシぐらいに病院の入口が開いて、受付が始りました。

一番前に並んでいた方は、何時からいたのかな・・・。そういえば、体外受精のカウンセリングを受けて夜中に終了したとき、病院の入口のところで待ってる人がいたな・・・。翌日の診察に向けて場所取りしてたのかな・・・。やばすぎる。

 

そんで、採血してもらって数時間待ってから内診室に呼ばれました。今日はエストロゲンの数値を教えてもらいました。「108.4」と聞こえたのですが、この数値が高いのか低いのかなんなのかは分からず。まぁ、院長を信じているのでべつ言及しません(^<^)

 

卵胞は、右に17ミリ、15ミリ,左は8ミリ。あれ、なんか縮んでいるきがするのだけど・・・。D10の検査では右に15ミリと16ミリ、左に13ミリと11ミリ級の卵胞があるってことになっているんだけどなぁ。とにかく、まだ小さいので次の日もチェックに来てくださいとのことでした。

 

前回まではエコー検査は保険適用だったのに、今回からは保険適用外になってしまいました。たしか、月で保険適用できる回数がきまっていたんだっけ?

 

 

 

◆お会計
病院 4,950円(保険適用外)

   

転院後 合計 57,840円

 

◆滞在時間
6時間30分(外出1時間30分)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE