○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院24回目】D16 にかいめのさいらん!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

さてさて、卵胞も大きくなってきたのでいよいよ採卵となりました。人生2回目、これで終わりたいね!自然周期での採卵。2個は採れてほしいところ…!

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

9時には病院に到着。長ーい列ができていますが、列には並ばずに入口付近に待機です。そのうち、院内に呼ばれて受付。体外受精の同意書を提出しました。今回は凍結した精子を使うため、精子の提出は無。

 

内診室に呼ばれて、卵胞の大きさチェック。消毒と、多分麻酔っぽいのを施される。炎症防止の抗生剤を少量の水で飲みました。(採卵の日は朝から絶飲食です。)時間指定の点鼻薬&座薬でいい感じに卵胞が育って排卵も抑えられたようなので、すわ!採卵です!

 

安静室に呼ばれて待機、先に採卵をしている方がいらっしゃるようで順番待ちです。10:00過ぎに手術室に呼ばれ、ベッドに寝ました。服はそのまま(手術着等なし)。10:20に院長登場、何も言わず始まります。一声かけてくれてもいいんじゃねぇの?と思いますが、信頼しているので任せます。がんばれ院長!!!!今回は、左側の卵巣を攻めていました。卵胞チェックの時に左側で卵胞が育っていたのが見えたからですね。

前回(2周期前)は右側の卵巣から卵を採ったのですが、排卵って右・左交互に起こるんでなかったっけ?1周期前は排卵すら起こってなかった疑惑。

 

採卵するときは、やはり痛かったです。でも声が出るほどでもなく、全然関係ないこと(仮想通貨のこととか)を考えて気を紛らせました。手術室の隣に培養室があり、卵胞液を吸い取るとそっちに運ばれて、卵子があるか確認をします。卵子があったら「ありましたー」と神の声が聞こえるのですが、今回も2回「ありましたー」が聞こえました。神よ…。前回も2回「ありましたー」が聞こえましたが、一個は変性卵ってことで顕微授精に使えなかったのですよねェ。

 

2回の「ありましたー」のあとも、頑張って卵胞を探してくれていたようなのですが、結局2回しか神の声は聞くことができませんでした。その卵子が変性卵でないことを祈る。

 

10:25採卵が終わって、即着替え。安静室のベッドに横になります。眠くないし、kindleで本を読んでいたところ、看護師さんが来てお会計をしていきました。今回は採卵~移植の先預かり金として220,000円。前回より安くなっているので調べたら減額制だそうで、2回目220,000円、3回目188,500円、4回目172,500円となっているそう。

http://www.saintwomen.com/

 

そんで、また本を読んでいると培養士さん登場。解凍した精子は問題ないとのこと。あと、卵2コ採れた、と!2コ!!!!!!!!わーうれしい!!前回はこのタイミングで1コは変性卵でしたと言われたのですが、今回は特にそのような事は言われなかった。これで、顕微授精して2コとも正常に受精して細胞分裂していったら夢の貯卵ができるのでは!?!?!?!?

 

f:id:marumarutowatashi06:20210127175407j:image

 

そして15:00までがっつり休んで、ふたたび内診室に呼ばれて止血のため突っ込んであったガーゼを取ってもらい、クスリの説明を受けてお会計(クスリ代。プレマリン(卵胞ホルモン補充)&フロモックス(抗生剤))。HCG2500を注射してもらって、長い半日がおわりました。

 

頼む頼む!無事受精卵になっていてください…!!!!次はD18に診察です。

 

 

 

◆お会計

体外受精先預かり金 220,000円(保険適用外)

病院 5,170円(保険適用外)

 

   

転院後 合計 707,050円

 

◆滞在時間
6時間

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE