○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【義実家帰省問題】アレルギー性鼻炎

こんにちは、わたしです。

 

お正月は義実家で3泊4日お世話になっていました。が、少々トラブルがありました。

 

わたしのアレルギー性鼻炎が悪化。マスクをしていたのに…。掃除が行き届いておらず、テレビの裏や棚の下など何年物かわからないホコリが積もっていて。毎日疲れちゃっていて掃除機も数日かけていなかったみたい。しかも、ネコチャンを連れて行ったので彼らが棚の下に行ったりテレビ裏に行こうとしてホコリを掻き出してくれちゃったもんだから、ホコリが舞う舞う!!!空気清浄機が唸りをあげて働いていました。それもフィルター掃除とかしていないそうなので、そりゃ唸るわなぁ。

 

ハウスダストのアレルギーがあるわたしは、一発でくしゃみ・鼻水に苦しむ羽目になりました。夜は眠れないし、鼻が詰まって口呼吸しかできないから喉が痛くなったり、申し訳ないけど過ごし辛かった…。翌日、鼻炎の薬を買ってきてなんとか過ごしました。なんなら、わたしが掃除して差し上げたいくらい。お小遣いもらうけど😊

 

ネコチャンたちもくしゃみするわ、かわいいおててが黒くなっちゃっていました。

 

ホコリ問題が解決しなかったら、次から日帰りになっちゃうかもなぁと思いました。お父さんもお母さんも大好きだし、決して汚部屋ではないから悪く言うつもりはないのですが、ホコリは…!ホコリは無理!!!わたし家でも朝・夕・寝る前に掃除機をしているくらいですので、ホコリはムーリー。

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE