○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院30回目】D32 初期胚移植 判定日

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

判定日になりました。朝いちNYOを提出すべく、ネコチャンにエサをあげたあとトイレに籠ります。

 

そして、ついでに妊娠検査薬もやっつけてしまおうという作戦。家に残っていた、ラッキーテストの早期妊娠検査薬です。3年前に排卵検査薬と一緒に購入したもので使用期限はギリギリ。さて、NYOに浸し、放置

 

 

放置

ほうち

ほう

 

 

 

ハイ、陰性!!期待なんてしてなかったですのでね、粛々と「陰性」を聞きに病院に向かいます。

 

さて、病院について受付にNYOを提出。ドクターストーン(超絶マイブーム)を読みつつHCGを調べる採血をされつつ待ち、ついに問診室に呼ばれました。

 

今回の採血のHCGは1.9で残念でしたってことでした。けれど、初回の採血のHCGは10.8あったので確実に着床はしていますとのこと。着床はするけど育たないってことですね。原因の一つ?として数値として表れていたのは採血したAPTT(血液凝固活性の指標)がよろしくないこと。血が固まりやすいのだそうです。着床してもその受精卵に栄養が送られないために、妊娠しずらかったり、流産しやすかったりするそう。「血液凝固防止として、小児用バファリンを朝夕のんでもらったんだけどねぇ」と院長に言われました。

 

さてさて、2回の移植をして2回とも着床はしたけど育たなかったということで、次は不育症検査を行うことになりました。幸いにも凍結胚がありますので、この検査の結果次第で薬だのなんだの飲んで妊娠を目指します。今が一番若いとき!これにつきる。

 

とするも、やっぱり落ち込むので最高で最悪な食事と大好きな番組で自分の脳をマヒらせます。

f:id:marumarutowatashi06:20210211162414j:plain

カーネルサン!

 

主人にはラインで報告。「近くにいられなくてごめんね」ってメッセージをくれました。今だ隔離状態のため電話もできません。でも、声聞いたら気持ちがあふれてしまうからこれでいいのだ。こういうときだけ、人に会えない実家にも帰れない状況に救われます。ほんと、知り合い誰とも接触したくない。…身も心も不摂生はこの日だけにして、明日から粛々と生活します。

 

 

◆お会計

診察・注射 4,510円(保険適用外)

不育症検査(血液検査) 11,550円(保険適用外)

 

転院後 合計 869,520円

 

◆滞在時間
5時間

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE