○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院52回目】D24 ET5 黄体ホルモン補充と自己注射開始

  

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

D19に初期胚(4分割の胚)を移植しました。移植後2回目の通院です。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 


 


 

 

 

◆院長じきじきの点鼻薬

 

今回は採血なし。黄体ホルモンが下がらないように院長に点鼻薬をシュッシュとしてもらいました。あとは看護師さんにHCG2500の注射を打ってもらいました。

 

 

◆カプロシンの自己注射開始

 

ET5から血液凝固阻止剤であるカプロシンの自己注射が始まりました。病院で1本打ちましたが、さっそく内出血しております。

 

ウッ…へたくそすぎる。なにかコツがあるんでしょうか?初めて前周期に1日2本の自己注射を10日間行いましたが内出血しまくりでサルノコシカケみたいな模様が下っ腹にできました。

 

これは大分の高崎山自然動物園のサル。お腹と背中に子ザルがくっついていてかわいい。

公式サイトのトップページのイモが配られる様子の動画はめちゃくちゃおもしろいのでぜひ見てほしいです。(スマホでもPCでも見られる。)開始10秒くらいに両手いっぱいにイモをもって駆け抜けるサルがいるのですが、何回見ても爆笑できる。今は閉園していますが、大分にお越しの際はぜひ→高崎山自然動物園

 

 

今回も1日2本、2本目は1本目から12時間空けるとのこと。前後1時間のズレは許容範囲なので、次の日からの時間をズラしたければ調整可能だそうです。今回は院内で11:30に1本打ったので、夜23:30に2本目を打ちます。でも23:30はいつもならとうに寝ていますので、1時間早めて22:30に打つことにしました。

 

で、次の日も12時間後だと朝10:30に打つことになりますが、22:30もだいたい寝ているので朝9:30に打つことに。…という風にどんどんズラして朝8:00と夜20:00の時間帯が理想です。

 

自己注射、内出血だけじゃなくて、針を刺したあともポツポツ後になるので本当はしたくないのですよねぇ。

 

今回、血が固まりやすいってのは…ということを調べてタンパク質を多くとるようにしています。効果があるといいのだけど!

 

 

◆クスリ

 

ということで、自己注射分のカプロシン充填済み注射が19本を持って帰ってきました。前回の注射が1本余っているので、それを先に消費します。

 

10日分なのですが、判定日も入れて10日分なので陰性だったら判定日の夜の分が余る仕組みになっています。(だから前回1本余った。)1本自宅にあるって主張したので、今回渡されるのは18本になるのかなと思ったけど19本でした。陰性だったら今度は.2本余るんですか。陽性反応もらって使い切りたいものですね。

 

 

 

◆次回の診察

 

予定通り、一日あけてET7に通院です。

 

◆お会計

 

院内点鼻薬・注射・自己注射やら 20,020円(保険適用外)

 

転院後 合計 1,416,820円

 

 

◆滞在時間


3時間

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE