○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

リンガーハットは長崎の店舗が一番おいしいってほんと?

  

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

長崎にいたとき、海上自衛隊で働いていたのですが全国転勤のある上官たちが、リンガーハットは長崎が一番おいしい」と言っていました。

 

チェーン店だし、作り方もマニュアル化されているはず、野菜は国産で統一されているので具材の差もなさそうだし…。当時はへぇ~そうなんですか、と聞いているたけでしたが、長崎の外に出たので長崎でないリンガーハットを食べに行きました。(ってのもあるんですが、夜中に急にリンガーハットのちゃんぽんが食べたくなって食べに行きました。)

 

さいたま新都心駅を降りて、徒歩15分程度。そこがウチから一番アクセスしやすいリンガーハットでした。(車が運転できればもっとある)13時頃に行きましたが、お仕事の休憩中の方や近所の方で混んでいました。待つことはなかったけど人気を感じさせます。

 

頼んだのは「長崎ちゃんぽん」650円わたしはいつもこれ一択!調子がいいときは薄皮ギョウザセット(+270円)にしたり、野菜たっぷりちゃんぽん820円にします。

 

長崎を去ってから約1年ぶりの長崎ちゃんぽんんんんん!!!!!!!

 

f:id:marumarutowatashi06:20210618160807j:image

 

この白濁したスープが美味しいのですよねぇ…!久々のおいしさに思わずニヤつくわたし。はぁ、おいしい!スープを味わったら、コショウを多めに投入。リンガーハットの長崎ちゃんぽんには、国産野菜が一杯255gも入っています。野菜と麺をバランスよく食べていきます。余裕でペロリと完食。

 

検証の結果、リンガーハットのちゃんぽんはどこで食べてもおいしい。でした。

 

リンガーハットは、佐賀工場、京都工場、富士小山工場の3つの工場があって地域によって野菜の原産地が変わってきます。長崎の店舗だと佐賀工場で加工された食材が使われて、さいたまの店舗だと富士小山工場で加工されたものが使われています。工場の近くの農家さんからそれぞれ野菜を仕入れているのでちょっとずつ原産地が変わっています。上官が「長崎のリンガーハットが一番おいしい」って言っていたのはそれが影響しているのかしら。

 

ちゃんぽん、長崎にいるときに自分で作ったことがあるのですがこの白いスープをつくるのに牛乳を入れているのを知ってビックリしました。さいたまには「ちゃんぽん麺」が売っていないので作れないですね。クスン。

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE