○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

Doodle チャンピオン アイランド ゲーム!!

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

 

オリンピックですね!始まる前からゴタゴタしていて関心が薄れていっていますが…。始まってしまうのであれば、無事に終わることを祈るばかりです。

 

で今、Googleのトップページをひらくとオリンピックにちなんだとってもかわいいゲームをすることができます。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723110535j:plain

 

和風のダンジョンの中を、真ん中にいる三毛猫の「ラッキー」を操作していろいろなスポーツやミッションをクリアしていくゲームです。登場キャラクターや世界観に日本要素がたっぷりです。6種類のスポーツが楽しめますが、そのチョイスも日本を意識したものが多いとのこと。

 

オリンピック関連で、このゲームができたのが一番コーフンしました。パソコンでもスマホでもプレイできます。

 

まず、ダンジョンを動くラッキーがかわいい。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723110810j:plain

 

忍者風の衣装の三毛猫です。日本独特のネコの種類として採用されたそうです。

 

ゲームではチームに所属します。スポーツのゲームに勝利したりミッションをクリアして得たポイントの合計をチームごとで競争するみたいです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723111046j:plain

 

わたしはレッドチームに所属しました!(リーダーが鳥だったから)

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723111126j:plain

7/23 11時くらいの時点で、レッドチームが優勢みたいですね。スポーツのミニゲームは、卓球(チュートリアル)やスケートボード、アーチェリーをしてみました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723111259j:plain

 

やる気に満ちたラッキー、かわいいですね!

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723111346j:plain

 

スケートボードは気づいたら優勝していました。かっこよくジャンプしまくると加点されて優勝するみたいです。茶釜のたぬきにダイレクトアタックするとたくさんポイントがもらえるみたいですね。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723111433j:plain

 

アーチェリーは、対戦相手の流鏑馬の人が強くて全然勝てませんでした。何度かチャレンジしてようやく勝つことができました。(コツは爆弾を爆発させること)流鏑馬の人がカッコイイ車いすに乗っているのでパラリンピックも意識されているようです。町のなかにも車いすのキャラクターが出てきます。

 

スポーツにチャレンジして優勝すると巻物がもらえて中央広場にラッキーザキャットの銅像が立ちます。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723113404j:plain

 

キラキラ輝いています。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723111828j:plain

 

オープニングやミニゲームをする前、優勝したあとにはクオリティの高すぎるアニメーションが流れます。どのキャラクターもとてもかわいいです!ゲームそのものやゲーム中のBGMもとってもクオリティが高い。タダでやってていいのかなと思います。

 

建物の中に入ったり道端のキャラクターに話しかけたり、キャラクターに頼まれたものを探しに行ったり…RPG要素もバッチリで楽しいです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723110905j:plain

 

f:id:marumarutowatashi06:20210723112644j:plain

 

ゲーム音痴なわたしでも楽しめるのでうれしい。走っているラッキーのしっぽの動きや耳が揺れている様子、柔らかそうな足がたまらないのでぜひ動かしてみてほしいです。

 

www.google.com

 

 

ブログを書き終わったらまた再開したいと思います。次はマラソンにチャレンジ!!!

 

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE