○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

14w0d 入院2日目 出血は続く

こんにちは、わたしです。

 

出血が止まらなくて、経過観察のために入院中のわたし。妊娠14週になりました。安静が必要なので、部屋からは出られずシャワーも禁止されています。(トイレとシャワーがある個室にいます。)

 

今日は昨日に比べて出血はやや治ってきました。午前中は生理の時の様な出血が続いていましたが、午後になってくると落ち着きてきました。相変わらず腹痛はありません。子宮の中で出血しているのが出てきているだけだと思いたいです。

 

午前中には子宮口付近の粘膜(というか血?)を採取する培養検査をしてもらいました。ここで炎症が見つかれば抗生剤の対応ができるとのこと。検査の結果が出るまで1週間かかるそうで…ということは最低でも1週間は入院ってことなのかな。

 

昨日の血液検査では、炎症が見られなかったので培養検査でも炎症見られないのでは、という医師の予想です。今の週数では子宮の収縮を抑えたりする処置ができないので引き続き安静にしているほかありません。

 

コメントやブクマでご心配いただき、ありがとうございます。とてもうれしいです。ブログ書いてて良かったなぁと思える瞬間でした(^^)