○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

14w4d 退院しました

こんにちは、わたしです。

 

昨日、無事退院することができました。

 

その日の朝には、看護師さんの粋な計らいで胎児の心音も聞かせてもらいました。元気そうな心音が聞けて一安心です。朝食を済ませて、迎えに来てくれた主人と合流して退院しました。

 

出血はほぼなくなり、茶おりがちょっと出るくらい。入浴制限はありませんが、激しい動きや運動は控えるようにと言われています。次の定期検診が2週間後なので、それまで安静を心がけます。

 

6日間の入院費用は、食事代も含め72,000円ほど。加入している民間の医療保険で全額+α戻ってきます。高額医療費制度を使う金額までは行きませんでしたが、入院が2週間とかなってたら分かりませんでしたね…。6日間で帰れて良かったです。

 

ご心配いただいたり、コメントをくださったみなさま、ありがとうございます!入院中は気持ちが落ち込んだりしましたが、みなさんのおかげで元気になりました。改めて感謝いたします。

 

家のことやネコチャンのお世話、わたしへ物資の配達など頑張ってくれた主人にも感謝しかありません。毎食自炊していたなんてスゴいゾ…!出産後も頼りにしています。

 

こんな事もあったし、コロナの感染者数もドえらいことになっているし、おまけに天気も悪いので、今年のお盆はどこにも行かずに自宅で映画などを見て過ごします。(1日1本はマスト)これまでのお盆の中で一番出費がないかもしれないですね。