○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

15w0d 今日から妊娠15週目!

  

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

出血やら入院やらいろいろありましたが、今日から妊娠15週目だそうです。妊婦検診は1週間後なので、エコーで赤ちゃんの様子を見るときにはさらに人間らしくなっているかしら。その頃には安定期といわれる時期になります。出血があったのであまり無理はできませんが、プールでウォーキングとかしたいなぁ。(コロナ次第でもありますが。)

 

この時期から、わたしが食べたものや飲んだものが直接赤ん坊に届いてしまうそうです。これまでは、食べたいもの(食べられるもの)を食べていても胎盤が完成していないので胎児には影響があまりなかったそうなのですが(生ものとかアルコールは×)これからはそうも言ってられません。

 

バランスが良くて栄養豊富な食生活を心がけないとってことで、栄養がバランスよく取れる「BASE FOOD」を頼んでみました。お盆期間中の朝食に食べてみて、良さそうだったら定期的に頼もうかなと思っています。

 

basefood.co.jp

 

今のところ、味は美味しいし温めるだけなので軽易でよさそう。パンは1食につき2個食べると1食分の栄養がバッチリ取れるのですが、ウチではパン1個におかずをプラスして栄養を補っています。主人は「あすけん」で食事のデータをとっていますが、1食の栄養素は上々みたいです。

 

これからは、食べてはいけないものといわれる食べ物を避けつつ栄養を考えて食事をせねばなと思いました。刺激があるものや脂っこいものは避けた方がよさそうです。便利だけどウーバーイーツを使うのは控えよう…。

 

 

f:id:marumarutowatashi06:20210810220416j:image

入院中に主人から送られてきたあざとかわいいピスくん。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE