○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

同じ県内だけど今年は義実家にも帰省しません…

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

お盆休みも中盤に差し掛かってきました。昨年はコロナが流行りつつも、感染対策をバッチリして、義父母を連れて長野県にある本家のお墓参りに行ったのですが…。今年はできそうにありません。

 

というか、同じ埼玉県内にある義実家へ行くことも諦めました。車で1時間くらいの距離なのですが、帰省するのをやめておきます。

 

理由のひとつとして、主人の職場でクラスターが発生したから。7月の終わりごろから主人の職場でコロナの感染者がではじめて、未だ収束していません。敷地内に集団生活している方が多く、同じ建物でも感染者がいるフロアとほかのフロアを行き来できないようにしているようですが、完璧には仕切られていないようです。ネットニュースにも取り上げられてエライことです…。

 

新社会人になりたての方が多く感染しているようで、同じ住居区にいる方々は感染していなくても部屋の中でじっとしているとのこと…。集団生活をしている組織なので感染がはじまってしまえば、一発でクラスターになります。お盆休み期間になって、敷地外からの通勤者が出入りしなくなったのがせめてもの救い。とするも、何日かは出勤しないといけないんですけどね…。

 

ということで、いつ主人がコロナに感染するか分かったものではないため義実家へ行くのも今年はやめることにしました。

 

 

あとは、わたしの妊娠をまだ伝えていないからってのもあります。無事に安定期を迎えたら伝えるつもりなのでもう少し待って…。

 

 (実母には報告済み。)

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

義父母のことは好きなので、会ってお食事とかおしゃべりをしたいのですがコロナの感染者数が増えすぎていて我慢せざるを得ません。

 

お出かけもしたいし、外食もしたいのになんにもできませんね。シャーマンキングがあらゆるところとコラボしまくっているというのに、なにも追いかけられていません…。つら。我慢って思うとストレスがたまるのであまりそうは思わないようにしていますが、ずっと家にいるとさすがに外が恋しくなります。いつ収束するのかなぁ…。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE