○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【観た】産後はじめての映画館!観たのはもちろん…

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

先日、産後はじめて映画館でゆっくり映画を観てきました。

 

 

◆わたしは映画、子は主人とデート

 

久々の映画館!産後関係なく映画館が久しぶりすぎる。前回はエヴァを見た時だったかな?

 

イオンシネマだったのでわたしが映画を観ている最中は、子と主人はイオンでデートしていました。例によって哺乳瓶でミルクを飲まなくなってしまったので、ギリギリまで授乳しておきます。

 

◆観たのはもちろん…

 

そりゃもう、ドラゴンボール超スーパーヒーロー」でしょう!(トップガンも観たかったけど)

 

f:id:marumarutowatashi06:20220628143433j:image

 

サブスクの配信まで待てばいいやと思っていたのですが、先に観た主人が「すごくおもしろかった、ブロリー超えた」と言っていたので気になりすぎてみることに。ピッコロさん&悟飯の子弟コンビがメインなのも熱いッ!

 

◆ちゃんとしている…

 

花見をしていて襲われるとか、銀座で買い物をしていて街を襲撃される…とかいうこれまでのトンデモ展開な(平成の)映画とは違って最近のドラゴンボールの映画はちゃんとストーリーがあるのがいいですね。特に今回は、対戦相手が悟空たちを倒さんとする理由がちゃんとある(レッドリボン軍に騙されていたワケですが。)

 

3歳児のパンちゃんがすごいかわいかった。娘を持った親補正も入っていますが、とにかくかわいい。ピッコロさんとのコンビは愛おしささえありました。

 

CGアニメだったのでどうかなと思っていたのですが、アメコミ風の演出だったり、ギャグ多めな本作にしっかりマッチしていました。オリジナルキャラも意外と良かった。「鳥山先生がやりたかったこと」みたいなのがよくわかる映画でした。

 

ラスボスがめっちゃ怖くて子ども泣いてた。(笑)

 

◆子と主人のデート

 

ベビーカーでうろうろしながら、マックのドナルドと写真を撮るなどして楽しんでいたようです。またよろしくしたいですね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ