○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【ふるさと納税】2022年④高知県芸西村のたっぷり訳ありカツオのたたき

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

ブログの下書きに放り込んだままシリーズ。ふるさと納税の備忘です。

 

 

高知県芸西村ふるさと納税

 

4つめのふるさと納税高知県芸西村(げいせいむら)。この芸西村の訳ありカツオのたたきがお得すぎたに…。

 

◆返礼品カツオのたたきが1.5kg

 

この返礼品のカツオのたたき、1.5kgも入っていやがるのに納税金額は8,000円なのです。訳ありなので、大きさがまちまちなのですが1.5kgもカツオのたたきが食べられるなんてうれしすぎる。しかもおいしい!

 

◆届いたー!

 

早速冷蔵便で届きました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220426202400j:image

 

ドサドサドサーッとカツオのたたきたち。大きさはバラバラです。小分けになっているので、食べるぶんだけ解凍できて便利!

 

f:id:marumarutowatashi06:20220426202405j:image

 

ポン酢のような酸味のあるタレと、美味しい塩つき。


f:id:marumarutowatashi06:20220426202403j:image

 

うちではもっぱらワサビ醤油やニンニク醤油(これまた甘いさしみ醤油)で頂いていました。

 

◆分厚くカットしてカツオ感を味わうー!

 

ちょっと厚めにカットして頂きました。カツオの風味と食感をたっぷり楽しみました。ニンニク醤油で頂くのが美味しかったです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220426202357j:image

 

まわりの炙ってある部分がとてもよい香りで、いつも食べているのと違う…!やっぱり藁かなんかで焼いているのだろうか…と夫婦でヤイノヤイノ。おいしかったー!

 

◆幸せは続く

 

小分けのカツオが何個もあるので、長い期間おいしいカツオのたたきが楽しめました。

通常だったら売り物にならなかった訳あり商品ですが、無駄なくおいしくいただけて大満足です。

 

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ