○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【おおのたウィメンズクリニック】移植の日がやってきた!【第二子不妊治療】

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

D3、D13と血液検査をして問題がなかったので、無事に今週期に胚移植を行うことになりました。胚移植はD19に行います

 

 

 

◆凍結時グレード4BBの凍結胚を移植

 

7月に採卵して凍結しておいた受精卵。4個あるうち、今回はグレード4BBを移植することになりました。こちらの凍結胚が選ばれた理由は「分割のスピードが早かったから」とのことです。

 

凍結した時の胚。グレード4BB。

f:id:marumarutowatashi06:20231002202420j:image

 

融解してアシステッドハッチング(AHA) をしてもらった胚。移植時のグレードは5BBになりました。


f:id:marumarutowatashi06:20231002202511j:image

 

 

 

◆グレード5BBになった胚を移植

 

採卵の時に待機していたリカバリールームで順番待ち。その日は8組くらいの方が胚移植を行っていたようです。わたしは7番目。ラッキーセブンで縁起が良い。

 

名前を呼ばれて移動。採卵をしたときと同じ部屋で移植となります。

 

エコーの様子がモニターで見られるのですがカテーテルから受精卵が戻るとき、水分も一緒に入るのでそこだけ白っぽく見えました。看護師さんが動いてますね~と言っていましたが、動いてる?そうか、受精卵は動くのか…。

 

◆次の受診は11日後、判定日!

 

次の受診は11日後(D30・BT11)。ドキドキの判定日となります。1回の胚移植で妊娠するなんて、そんなうまい話があるわけないとは思っていますが、ちょっとは期待しちゃう。

 

エストラーナテープや膣座薬は前回たっぷりもらっているので、数を報告。不足はしていないので、手ぶらで帰ります。

 

◆お会計

 

移植、AHAなど 39,230円

(トータル 247,010円)

 

 

◆滞在時間

 

2時間

 

移植の時は託児所は使えないので(いつ終わるかわからないから)、娘は主人とおるすばん。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ