○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊と占いとわたし

// こんにちは、わたしです。 D5になったのでクロミッド飲み始めました。 主人のお仕事仲間つながりで色んな奥さまと知り合う(というか、今の所それでしか人脈が広がらないんですが)のですが、皆さんほとんど子持ちなわけで…ほんと、9割くらい(´-`) その中…

【7月】その後のリセット

こんにちは、わたしです。 D31を乗り越えた翌日、体温が下がってリセットしました。・゜・(ノД`)・゜・。 悲しくて虚しくてやるせない気持ちでいっぱいです。 D3の今日は、病院行ってきました。 先生からステップアップするか、ご主人と話ししてきてねって言…

【7月】その後の高温期

// こんにちは、わたしです。 D31になりました。高温期14日目くらい? 今周期はデュファストンを服用していたため、周期は長めになるかなぁと思っています。 いつもは28〜30日周期ですが、以前デュファストンを服用した周期はD31でリセットしました。 基礎体…

いとこの妊娠とわたし

// こんにちは、わたしです。 D28になりました。 基礎体温は嬉しいことに37度オーバーです。 ガクッと下がるのが怖い(´・ω・) 昨日真っ白な検査薬見てションボリしたので、今日はフライングしません! 初期症状も特にないですし… 逆につらたにえん… 真っ白な…

マイホーム購入とわたし

// こんにちは、わたしです。 D27になりました。今周期の高温期のグラフ、めちゃきれい! 37度以上になるなんでなかったのに、整骨院でバキバキッとしてもらったからかな。 これ、早期妊娠検査薬使ったら初陽性♡見られるのでは・・・と思って使ったんです。 …

手作りスタイとわたし

// こんにちは、わたしです。 暇なので図書館によく行くのですが、うろつくのはもっぱら料理とか手芸のコーナー。 あと、キャンプとか日本の文学も。 でで、手芸コーナー徘徊してたら、かわいい本が。 「ふだんぎからおでかけまで かんたん手作り赤ちゃんス…

【7月】高温期のわたし

// こんにちは、わたしです。 3連休、とっても暑いですね! 我が家は今回の連休はどこにも遠出せず、家のまわりでのんびりすごしています。 D24になりました。絶賛高温期中。 これまで見たことないほど体温が整っている!(暑いからかな?) 体温の上がり方…

【7月】卵胞チェックとわたし

// こんにちは、わたしです。 今週期は通院再開したので卵胞チェックがありました。 排卵はD16くらいだよ~とのこと。 タイミングはとれてるので一安心です。 で、今日はD17なのですが夕方に排卵検査薬してみたら強陽性やないかい・・・。 陰性になっていると思…

整骨院とわたし

// こんにちは、わたしです。 先日、ブログにも書きましたが整骨院に通いはじめました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com よもぎ蒸しのお母さんが、「からだの歪みとか念のため見てもらったら?」 と勧めてくれました。 一回施術してもらったら、整えた…

妊活か仕事か

// こんにちは、わたしです。 前回のブログでも雨がすごかったと書きましたが、先日の大雨もすごかったですね。 長崎は街がスプラッシュ状態でした。 わたしの実家も大雨で、氾濫等はなかったですがかなりギリギリだったようです。 NHKから目が離せませんで…

献血とわたし

// こんにちは、わたしです。 ニュースにもなったようですが、長崎は雨が凄かった…!!! 関東の友人が心配して連絡くれたので、全国ニュースになっている事を知りました。 いやあ、九州の台風なめてました。(去年よりスゴイ) 今日は雨の中、昼過ぎからお出…