○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

主人の転勤とわたし【良くなかったこと】

こんにちは、わたしです。

 

引越しをして、良かったこともあればその反対もありまして。

 

まずは仕事を辞めないといけなくなったこと

これは非常に辛かった。

新卒で入った会社でずっと勤務していたのですが、事業所が少なくて退職しざるを得ませんでした。

大好きな仕事で、心地よく仕事をしていたし、給料も事務員のわりに高かったので本当に残念です。

現在はこちらで仕事を見つけて契約雇用ですがフルタイムで働けています。

もったいなかったなぁ。東京に戻れたら復活できるとお約束しているので、できれば早く戻りたい・・・。

 

次は友達が居ないこと

以前は仕事終わり、休みの日は友達と旅行に行ったり飲んだり楽しく過ごしていましたが、長崎には友達が居ない・・・。

知り合いが主人しかいないので主人が出張に行くと完全に孤立です。

気軽に飲める友達がほしい。

 

だた、これに関しては良いこともあって友達の妊娠に直に触れられないこと

近くにいたら露骨にショックを受けそうなので、妊娠しそうな新婚さんたちと離れられたのはラッキーなのかもしれません。