○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ヒシエキスをなめるわたし

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

転院検討先、2回目の通院でした。通院内容は後日かくとして、今回は院長にもらった「ヒシエキス」について備忘しておこうと思います。

 

1回目の通院の時も院長から「ヒシエキス」について説明がありました。わたしは「また何かのサプリメントですか…。お高いんでしょう?」と思い、検討しますとだけ堪えていたのですが、どうやら無料で頂けるとのこと!ワー某クリニックとはえらい違いダネ!そもそも「ヒシエキス」ってなに?

 

◆ヒシエキス

ヒシエキスは、"トウビシ"で作った「ヒシ茶」の中に含まれている物質で、このヒシ茶を飲まれる地域の方は非常に肌つやがよく若々しいのでなんでだろうね?と研究したところ、この「ヒシエキス」が発見されたそうです。「ヒシエキス」は糖化による老化を抑える効果があるとして、もともとは美容に使われていたサプリメントだそうです。けれど、高齢不妊の卵の老化に対してヒシエキスの改善効果を研究報告しているクリニックもあり、転院検討先でも激押しの物質なのです。

今までは体外受精をおこなう患者にだけ、無料で配っていたそうですが新型コロナウイルスの蔓延を鑑みてすべての患者に配布しているとのこと。看護師さんたちも飲んでいるそうです。無料ならばとさっそく持ち帰り、飲みました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20200924173303j:image

 

◆ヒシエキス原末

もらったのがこれ。ヒシエキスの原末です。手に取った感じ、粒が細かいさらさらした粉末。一日約0.1グラムを水やお湯、お茶などに服用するのですが、どんな味か試しにペロリと舐めてみました。

f:id:marumarutowatashi06:20200924173307j:image

 

f:id:marumarutowatashi06:20200924173311j:image

 

はじめは香ばしい香りがして、そのあと煮詰めたほうじ茶のような苦みとコーヒーの様な酸味もありました。まぁ、お茶が原料ですからね。美味しくはないけど、少量でいいので毎日摂取してみます。細胞の若返りに期待ッ…!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE