○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

デーツを食べる

こんにちは、わたしです。

 

よく行く酒屋にデーツが売ってました。なかなか店頭で見ることがないので、ついつい購入。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201108192326j:image

 

デーツって女性にとってめちゃよいらしいです。(人から聞いた)

・鉄分豊富

葉酸も豊富

亜鉛もいっぱい

・カルシウムもマグネシウムカリウム

セロトニンが入っているのでストレス緩和ができる

・食物繊維が豊富

低GI食品なのでダイエットにも

 

って感じだそうです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201108192321j:image

 

ねっとり甘い、黒糖みたいな味。食べ過ぎるとおなかをこわすそうなので、1日3粒程度が良いとのこと。朝食時に紅茶とパクついています。間にペカンナッツを挟んで食べる方法もあるそうです。

なんだか食べるだけで健康になれそう(^<^)習慣として続けていきたいと思います。

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE