○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

髪を切るときいつも思うこと

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

先週、髪をバッサリ切りまして。というか、思ったより短くなってる…というのが正直な感想なんですが、胸元くらいまであったミディアムロングから、肩につくかつかないかくらいのボブまで切りました。

 

髪を切るときにいつも、この毛先はいつの頃からわたしを見ていたのだろうって思うことがあります。

 

髪の毛は根元から伸びていきます。そして、1年間に約15センチ伸びるといわれています。髪の長さが45センチだったとすると、その髪の毛先は約3年前から存在しているというわけです。そして約3年前からわたしを見ているんだなぁとわたしは思うわけです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210125113027p:plain

 

3年前と言えば…2018年かぁ。NAHAマラソンにトライしてたなーあんときよく走っていたもんなぁ。沖縄に一緒に行ったのね。とか思いながら髪を切られています。今の髪の長さは30センチなので、今の毛先は2年前からわたしを見ている。

 

前回髪を切ったのは9月!自粛にかまけてずっとほったらかしにしていました。長い髪はくくってしまえばスッキリしますし、たびたび染めなくていいように地毛に近いカラーリングにしていたもんで、すっかりなおざりにしておりました。ちなみに今回も自治体とPayPayがキャンペーンをしていたので、PayPayで支払いをして20%還元となりました。次はいつ髪を切るのかな?(美容師さんには2か月後と言われたけど多分そんな時期には行きません。)

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE