○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ベビーベッドをレンタルしました

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

レンタルを希望していたベビーベッドが届きました。

 

 

◆ベビーベッドはレンタルでヨシ

 

これまでベビーグッズをいろいろ揃えてきましたが、レンタルにしたのはベビーベッドのみでした。ネコチャンたちがいるのでその辺に寝かしておくのもどうかと思い、ベッドを用意するのは必須かなとは思っていました。

 

あとは購入か、レンタルか考えて今回はレンタルにしてみました。期間は6ヶ月間。レンタルにした理由としては、

 

・長期的に使うかどうかわからない

・使用しなくなった場合の置き場がない

・使用後、譲る相手もいないしフリマサイトで販売するのも処分するのも大変

 

…ってところでしょうか。中にはトランスフォームしてデスクになったりベンチになったりするベビーベッドもあるのですが、デスクはデスク、ベンチは要らないし、ってことでレンタル一択となりました。

 

◆レンタル業者「ホクソンベビー」搬入も組み立てもしてくれました

 

お世話になったのは埼玉県川口市にある「ホクソンベビー」さん。自社の社員さんが配達、自宅で組み立てまで行ってくれるのでホクソンベビーさんを選びました。あと、料金が圧倒的に安い。

 

標準サイズのベビーベッドをレンタルしたのですが、配送+組み立て+6ヶ月レンタル料+引き取りで、10,000円もしませんでした。他の業者さんを調べると同タイプのベビーベッドを6ヶ月レンタルすると14,000円ほどかかるようでした。主人の職場の福利厚生(ベネフィット)のクーポンも使えたのでさらにお得に。6ヶ月使わなくてもまぁいいか、と思えるレンタル料になりました。

 

www.hoxon.co.jp

 

ホクソンベビーさんが家に到着して、ベビーベッドを搬入。ものの5分もかからずに組み立ててくれました。使用上の注意を説明してもらい、返却の申し込みの仕方、レンタル期間の延長などの説明をしてもらって、30分程度で終了。素早い対応でした。

 

◆でかい!ベビーベッド!

 

レンタルしたのは標準サイズで、ハイタイプのベビーベッド。立ったまま赤ちゃんのお世話ができる優れものです。リビングの真ん中で組み立ててもらいましたが…。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220115053419j:image

 

思った以上に大きいよね!!

 

こんなにボリューム感があるとは…。なおさらレンタルにしておいてよかった。主人に見せたら、「もし購入してたら使用後は焚火に使うしかなかったな」って言ってました。

 

ズリちゃんとピスくんも興味津々のようで…。


f:id:marumarutowatashi06:20220115053428j:image

 

しっかり安全確認をしてくれました。


f:id:marumarutowatashi06:20220115053425j:image

 

◆ベビーをネコチャンから守れるのか?

 

さて、肝心の赤ちゃんをネコチャンたちから守れるのか問題ですが…


f:id:marumarutowatashi06:20220115053422j:image

 

ピスくんには易々と突破されてしまいました…。まぁ、高さ115センチしかないですからね、余裕で飛び乗れてしまいます。赤ちゃんとうまく共存できれば良いのですが。(ズリちゃんはすでに興味がないみたいでした。)

 

存在感のあるベビーベッドがきて、いよいよな感じがしますねぇ。いつ出産になるのかそわそわします。

 

www.hoxon.co.jp

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ